« 生フローズンヨーグルト塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺  | トップページ | (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! »

2013年2月21日 (木)

きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ

あー、花粉症シーズン到来ですねー。

ネタはいっぱいあるのに、うまく思考回路が・・・。メモのままで、文章になってない(^^;

と、思ったら、ちょうどいいネタが!

25.02.21 きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ

和風総本家、今日はやってないし、そんな時のテレビ番組は、無難なNHK!・・・あ、Eテレ(旧NHK教育テレビ)になっちゃった・・・あれ?

このアナウンサー(内多勝康さん)久しぶり。ずいぶん髪が後退しちゃったなーって見ていたら、トマト料理やってるじゃーん。

ダンゴの中に、ミニトマトをまるごと入れて・・・というより、ミニトマトの外側に肉の衣がある感じ?

ミニトマト入り肉だんごに、トマト黒酢・・・、まさにトマトまみれの料理ですねー!

おいしそー。

くわしいレシピのHPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/05.html

|

« 生フローズンヨーグルト塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺  | トップページ | (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56813506

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ:

« 生フローズンヨーグルト塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺  | トップページ | (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! »