« エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  | トップページ | あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 »

2013年2月19日 (火)

トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹) 

どーしても、海老でかくれたベースのトマトスープの味を知りたかったので、食べちゃいました。

・・・重い・重過ぎる。トッピングしすぎちゃったよ(^^;

25.02.10 7423-7432 トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹) ¥840(ベーコン+¥200 チーズ+¥100)   新宿駅近くの伊勢丹新宿店催事場にて

表面には、厚切りハムステーキ(っぽいベーコン)ととろけるチーズが若干。

だけど・・・底に、ベーコンやチーズが、いっぱい、いーっぱい沢山たまってるよぉー。

トマト味というより、鶏の旨み甘みの効いた味のほうが強いかも。トマトはメインというより、ベースなかんじなのかな?

海老トマトに比べれば、濃厚さはすくないけど、それでもわりとぽってりしたポタージュっぽいかんじのスープかな?

麺:やきそばの麺を太くしたような、なつかしい雰囲気の縮れ中太麺。

スープ:甘みのある鶏スープ+トマト。鶏もも肉のトマト煮っぽいかんじ。+トムヤムクンっぽい?風味。レモングラスかな?

具:ゆでタマゴ・水菜・ハムステーキっぽい厚切りあぶりベーコン。とろけるチーズが器の底にまでたっぷり。カットトマトの破片。

おいしいよ!

「オリジナルチキンブイヨンスープとトマトの酸味でヘルシーに。」だって。トマトの酸味・・・じゃないよね、これ。まるで・・・ トムヤムクンや酸辣湯っぽい酸味だよ。レモングラスなのかな?

海老トマトの説明は、「濃厚アメリケーヌソースとトマトスープが絶妙な味わい。」だって。アメリケーヌソースって、なぁに? 

|

« エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  | トップページ | あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56777894

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹) :

« エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  | トップページ | あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 »