« トマトラーメンレシピコンテストだって!(~2/24まで) | トップページ | 目が、目がーー。byムスカ 花粉のせいだなー »

2013年2月25日 (月)

トマトの料理 トマトラーメンの作り方その? フルーティィートマトらーめん

あぁー、トマトラーメンレシピコンテスト、1分間に合わなかったー。自信作だったのにー。

・・・問題作でもあるけど(^^;

・トマトの料理 トマトラーメンの作り方その? フルーティィートマトらーめん

まー、優等生なレシピ(梅トマト・ビーフジャーキー&赤ワイントマト)が投稿できたから、いっか。

でも、一番の自信作(問題作)だったんだけどなー。花粉症で苦しんでいないで、薬のんで、さっさと作っておけばよかった。(>_<)

カゴメのトマトジュースって、やさしい甘味が特長だと思ったので、よりフルーティーにしたい!

でも生のフルーツだと強いし、ジュースだと弱い。甘味と酸味が欲しいの!

・・・だとしたら、ね!

フルーツ缶詰。パイナップルやみかんが相性がよかったの。汁もつかっちゃうよ!

・日清のラーメン屋さん醤油味 1袋

・カゴメトマトジュース 200cc 

・ビール 100cc?

・フルーツ缶詰ハーフサイズ(パイン&ナタデココ、orみかん) 1つ +汁半分(200cc?)

・にぼし粉 適量

フルーツ缶詰のフルーツをこまかくきざんで、ビールも投入、お湯を沸かします。(100cc)

風味がとばないよう、最後にトマトジュースと汁を加え、あたたまったら完成!

フルーティーなトマトジュース+ビールと煮干の苦味でいいかんじだと・・・。残念!

見た目は、けっこう・・・だけどねー(笑)

でも、おいしい・おすすめ!

ぜひ、怖がらずに試してみて!(はぁと)

|

« トマトラーメンレシピコンテストだって!(~2/24まで) | トップページ | 目が、目がーー。byムスカ 花粉のせいだなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56835067

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 トマトラーメンの作り方その? フルーティィートマトらーめん:

« トマトラーメンレシピコンテストだって!(~2/24まで) | トップページ | 目が、目がーー。byムスカ 花粉のせいだなー »