« トマトバジルあげ餅(トマトおかき:トマトのお菓子) 3袋入り 麻布十番あげもち屋 | トップページ | (1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所  »

2013年2月 2日 (土)

(限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄 

今日(31日)は、濃菜麺の日! 定番のラーメン・つけ麺・(辛い版含む)に、無料トッピングサービスの日なの!

しかも今回は、トマトもサービスだって!!行かなきゃ(はぁと)

25.01.31 7282-7304 (限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄 ¥750 練馬駅近くの濃菜麺井の庄にて

3種のきのこって、しいたけ・ぶなしめじ・ひらたけ?かな?・・・しめじ・エリンギ・しいたけでした。 

きのことおろし大根あんかけ炒めっぽいような、あんかけおろし大根をあえたような感じにみえるけど・・・背脂であえたのかも?

トマトは、別皿でだしてくれたよ。カットトマト缶に、ハーブ(オレガノほか)を加えて、レモンかお酢を加えたような感じですね。

「3種のきのこマリネ(しめじ・エリンギ・しいたけ) オレガノの香りと酸味が効いたイタリアンきのこ濃菜麺」って店頭に書いてあったよ。

トマトペースト(カットトマト缶?)をつまみにラーメンをたべると、ほどよい酸味とフレッシュさが、いいアクセントで、ぽってりポタージュなスープで疲れた胃腸がリフレッシュされて、食がすすむの!

スープにまぜたら、・・・スープにトマト味がかきけされた・・・トマトが負けた(^^;

濃菜麺って、はじめてたべたんだけど、ラーメン?タンメン? ふしぎなラーメンですね

麺:中太のわしわし麺っぽいんだけど、わりとむちむちしてて、おいしいの!

スープ:ぽってり泡立つぽてぽてポタージュな白濁?茶濁したスープ。+背脂も浮いてるよ!

「まるめ」のスープの醤油をまろやかにして、粘度をたかめたような、「無極」のスープをやや「まるめ」よりにしたようなとんこつポタージュなスープ。

具:肉厚ゆでチャーシュー・キャベツやにんじんが少量など。

野菜がたりないなーって、「ジロベジ」(背脂+きざみにんにく+きゃべつ+もやし)を頼んだけど・・・。スープにかきけされちゃったよ(笑) トマベジにしとけばよかったかも。

トマトのフレッシュさと有り難さを、再認識した、ラーメンでした。

おいしい・おすすめ! とくにトマトペーストの存在感が!

|

« トマトバジルあげ餅(トマトおかき:トマトのお菓子) 3袋入り 麻布十番あげもち屋 | トップページ | (1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56674755

この記事へのトラックバック一覧です: (限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄 :

« トマトバジルあげ餅(トマトおかき:トマトのお菓子) 3袋入り 麻布十番あげもち屋 | トップページ | (1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所  »