« 世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ | トップページ | トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹)  »

2013年2月18日 (月)

エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹) 

アップ、おそくなりましたー。

以前、雑誌の東京ウォーカーを立ち読みした時から、ずーっと気になってたのよねー、この海老トマトラーメン。やっと食べられる!

25.02.11 7409 7416-7421 7433-7435 エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹) ¥945 新宿駅近くの伊勢丹新宿店の催事場にて

北海道、札幌の有名ラーメン屋さんみたい。北海道も(遠いし)、伊勢丹も(20時までだし)、なかなか行けなかったのよねー。

「元イタリアンシェフの新しい発想から生まれたラーメン。甘エビの濃厚な旨みが溶けこんだトマトスープが、中太ちぢれ麺と絶妙に絡み合います。」だって。

2/6-11 10:30-19:30(最終日は17時まで)だから・・・もう終わっちゃったんだけど(^^;

新宿の五ノ神製麺所っぽい濃厚な海老ポタージュですねー。でも、そんなに生臭くはないよ! トマトのおかげかな?

カットトマト缶詰をけっこう煮込んだ感じですねー。海老ポタージュとまぜてるのかな?

麺:なんとなくなつかしい雰囲気の麺。焼きそばの麺を太くしたような感じのちぢれ麺。

スープ:色は、トマトと蟹味噌をまぜたような色の割とポテポテした濃厚なスープ。ベースは、トマトラーメンといっしょらしいんだけど・・・海老出汁がすごい!ので、よくわからない。

えびせんっぽいかんじの香りもするの。+やや生臭い?ゆでた海老の汁を濃縮したような(甘海老をすりつぶしたのかなぁ?) でも、そんなに生臭くはないよ。

しばらく飲み進むと、ベースのトマトスープっぽい味がしてくるの。

たぶんベースのスープは、、鶏ももの煮汁っぽい甘みが感じられるよ。あ、鶏肉のトマト煮っぽいのかな?+かすかに、トムヤムクンっぽい雰囲気が。レモングラスなのかなぁ?

具:ゆでタマゴ・水菜・カットトマトの破片。お頭付きの海老(巨大な甘海老?)が3本も!食べやすくむいてあるよ。揚げたんじゃなくて、レアっぽくゆでたのかな?

おいしい・おすすめ!・・・濃厚な海老ソースで、トマト味がいまいち感じにくいのが残念なんだけど・・・。

海老トマトの説明は、「濃厚アメリケーヌソースとトマトスープが絶妙な味わい。」だって。アメリケーヌソースって、なぁに? 
いっぽうのトマトラーメンは「オリジナルチキンブイヨンスープとトマトの酸味でヘルシーに。」だって。

|

« 世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ | トップページ | トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56777871

この記事へのトラックバック一覧です: エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹) :

« 世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ | トップページ | トマトラーメン(チーズ・ベーコン追加) ナトゥーラ(伊勢丹)  »