« 金陵濃醇純米吟醸(日本酒)  | トップページ | エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  »

2013年2月17日 (日)

世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ

世界のKitchenから、のシリーズって、ジュースだけだと思ってたら、スープもあるんですね。その中に、みなさん待望のトマトスープが!!

でも、そんなにトマト色では・・・。

25.02.06 7373-7380 世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ ¥178? コンビニにて

残念ながら、トマトのおいしさというより、おいしい炒めたたまねぎ+ナスのスープなのかな? 色もタマネギ色だし。
とろみのあるカレーのルーを除いたかんじっていえばいいのかな?

ソフリットとは?・・・スペインの家庭料理で、野菜でつくるダシ(出汁)だそうです。タマネギをオリーブ油でじっくり炒めたものみたい。

うん、やさしいたまねぎの味+ナス+鶏肉だんごですねー。やっぱり、ナスがあると・・・・・・なんとなく麻婆茄子風味な雰囲気と、とろみも。
素揚げっていうより、茹でたようなナスの旨みと、キャベツの甘み、そして、ジャガイモかと思った半円形の丸い物体・・・鶏肉だんご。この肉団子、!鶏肉らしくソフトでやわらかなのに、鶏の味が凝縮しておいしいの!

タマネギの甘み旨みと、鶏だんごに感激のおいしさでした。おいしいよ!肉団子が。・・・トマトのかけらもあったよ。そんなに存在感なかったけど。

原材料:トマトペースト・食塩・ソフリット(玉ねぎ・にんじん・植物油脂・セロリ)・野菜エキス・でん粉分解物・砂糖・チキンブイヨン・でん粉・チキンエキス・たん白加水分割物加工品・ミルポワペースト・香辛料・ビーフエキス調味料・調味料・増粘剤・ph調整剤・酸化防止剤。
具:(トマト・ミートボール・ソテーオニオン・フライなす・キャベツ・チーズ・パセリ)

紹介HPは、こちら。http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail22.html

|

« 金陵濃醇純米吟醸(日本酒)  | トップページ | エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56772590

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のキッチンから(世界のKitchenから) トマトのソフリットスープ ミートボール入り キリン協和フーズ:

« 金陵濃醇純米吟醸(日本酒)  | トップページ | エビトマトラーメン ナトゥーラ(伊勢丹)  »