« あさイチで、トマトのスイーツを紹介してたよ。NHKテレビ | トップページ | (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使  »

2013年1月16日 (水)

(昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使 

今日は、三獣使の日(毎月9日)。だから、曜日や時間限定のものも、全てのメニューが食べられる、夢の日なの! しかもトッピング1品(ねぎ・蒼ネギとか)無料だし! 

で、ふだんはお昼ランチタイム限定の、気になる海老トマトラーメンを。

25.01.09 6945-6949 (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使 ¥700 

トマトらーめんと、豆乳らーめんのコラボ+海老粉末のラーメンなんだけど。

以前食べた時と、ぜんぜん印象がちがうの! 改良したのかな? それとも曜日のスープとの相性かな?(前回は豆乳とトマトな感じだったけど)強火で水分をとばしたような、ワイルドなトマトが前面に出てるよ。

おいしい・おすすめ! 昼だけなんだけど、毎日トマトラーメンが食べられて、うれしーです。

個人的にトマトと一番ベストマッチだと思う、牛骨スープ(木曜)だったら、もっとおいしいのかなぁ?

麺:そばっぽい(けど白い)、四角い中細麺。
スープ:荒々しいトマト風味たっぷりのスープ・曜日のスープ・豆乳も入ってる?+(上質なえびせんをくだいたような)海老粉。

トマトらーめんは食べた事あったけど、もうひとつの素材の豆乳らーめんは食べた事なかったので、食べてみたの。

・・・ワイルドだろぉ?

25.01.09 6952-6955 豆乳らーめん(ラーメン) 三獣使 ¥650 

麺:生パスタ(フェットチーネ?)をやや幅せまにしたような黄色いやや平たいもちもちしたウエーブした縮れ麺。

気になってた、豆乳らーめんは、チーズっぽくクドさをのぞいた、あっさりカルボナーラっぽい?・・・豆乳鍋っすね。
その豆乳スープの檻、鉄格子から、獣があばれて、飛び出しそう・・・飛び出てる感じ(笑)。
ワイルドだけど、きつい・しょっぱいとか、クドイ・獣臭いかんじはないの。
豆乳ラーメン、ハマルよ、これ。おいしい・おすすめ!
・・・でもトマトも、味噌(スタンプラリー特典の無料つかってない・・・)も食べたいから、なかなか豆乳まで行けないかも。
ここの油そばも、食べやすくておいしいし。困った(笑)
田無か、所沢あたりに引っ越してくれないかなー(爆)

|

« あさイチで、トマトのスイーツを紹介してたよ。NHKテレビ | トップページ | (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56546903

この記事へのトラックバック一覧です: (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使 :

« あさイチで、トマトのスイーツを紹介してたよ。NHKテレビ | トップページ | (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使  »