« トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  | トップページ | 読売新聞の多摩の欄(p34)に、トマト丼が!  »

2013年1月 9日 (水)

(期間限定)ぷりぷりエビのクリームトマト麺(海老とトマトのラーメン) 太陽のトマト麺 

ひさびさに来たけど、いいですねー、ここのトマト麺も。麺も食べやすいし。しかも今回は、海老ちゃんですもんねー。

25.01.04 6862-6868 ぷりぷりエビのクリームトマト麺(海老とトマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥880 大塚駅近くの太陽のトマト麺にて

「トマト麺初のクリームトマトスープ!!」「エビ出汁の効いた濃厚スープが、極細麺に絡みます。大きなエビをゴロゴロのせたあったかクリームトマト麺。」だって。

チャーシューのかわりに、ぷりぷりのむき海老が5コ?入ってるよ。

スープは、ぽてぽてしてて、存分にトマトが味わえますねー。

かすかに酸辣っぽい酸味もあるよ。でも、基本はトマトが前面にでてるよ。それに、海老と生クリームがいいかんじにでてるの。らせん状にかかってる、生クリームもいいですねー。このラーメンのスープは、鶏だしではないのか?あんまり鶏って感じなかったし。

具は、しゃきしゃき感の残る白菜(の芯?)や、チンゲンサイ(小松菜?)など、野菜もたっぷり!
久々に食べた、ここの特製の豆乳中細麺もいいですねー。

具:むき海老・白菜の芯?・チンゲン菜(小松菜?)・生クリームほか。
麺:やや透明感のある白い豆乳入り縮れ細麺。弾力の弱めのしらたきみたいな感じ?
スープ:トマトがメインの海老クリームスープ。酸辣っぽい酸味もかすかに。

おいしい・おすすめ!

以下、ホームページより、抜粋。
*****
 ぷりぷりエビのクリームトマト麺 「ぷりぷりエビのクリームトマト麺」
冬季限定商品『ぷりぷりエビのクリームトマト麺』が登場します。
太陽のトマト麺初のクリームトマトスープを採用し、エビのぷりぷり感と野菜の食感がたまらない一品です。
トマトスープのクリーミーさと温かさで、ほっこりすること間違いなし!今年の冬は、トマト麺で温まって下さい!

販売期間:2012年12月21日~2013年3月中旬予定(食材が無くなり次第終了)
販売店舗:
【東京都内】錦糸町本店、新お茶の水支店、三田支店、豊洲支店、Next新宿ミロード、四谷2丁目支店、大塚北口支店、茅場町支店、護国寺支店、荻窪支店、水道橋支店、西新井支店

※八千代支店、吾妻橋支店では実施しておりません。あらかじめご了承ください。

*****

|

« トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  | トップページ | 読売新聞の多摩の欄(p34)に、トマト丼が!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56503971

この記事へのトラックバック一覧です: (期間限定)ぷりぷりエビのクリームトマト麺(海老とトマトのラーメン) 太陽のトマト麺 :

« トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  | トップページ | 読売新聞の多摩の欄(p34)に、トマト丼が!  »