« フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 | トップページ | トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  »

2013年1月 7日 (月)

魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー 

あ、ハニーズバーって、朝限定のトマトジュースもあるのね!

ここの野菜ジュース、とってもおいしいんだけど、ちょっと冬は・・・と思ったら、ホットもあったよ! しかもトマトクリームスープ。 

25.01.04 6870-6872 魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー Sサイズ ¥240 大塚駅のハニーズバーにて 

JRの駅にある、ジュース屋さん。

そーだよねー、ハニーズバーだもんね。いつも、なんで野菜だけなのに、こんなに甘みがあるんだろーって思ってたの。はちみつが入ってるんだよね。

で、これは・・・たぶん入ってないよね、蜂蜜。 

スープの色は、トマトというより、殻付き海老をゆでた煮汁のような油の浮いたオレンジ色に生クリームを加えたような色。ポップの絵からすると、キャベツ・人参・たまねぎ・海老・トマトが入ってるのかな?

 具:きゃべつ・たまねぎ・にんじん。 

うん、たまねぎを煮込んだ味がメインで、煮込んだ人参やきゃべつのエキスの甘みが加わった、それに生クリームを加えたのかな?

 魚介って、海老なのかな?ひょっとしたら魚粉も入ってるのかな? 

これだけ入っていると甘みが強そうだけど、トマトがまとめ役になってるみたいで、整った味になってるよ。

トマトっぽさは、そんなに全面には出てないけど、おいしい海老と野菜スープなクリームスープだよ。おいしい・おすすめ!

|

« フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 | トップページ | トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56486310

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー :

« フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 | トップページ | トマトマトマト(トマトのお酒) 太陽のトマト麺にて  »