« 日清のラーメン屋さん(5袋入り)で、トマトの楊枝(ピック)が! | トップページ | がっちりマンデー!! で、トマト料理が! コロッケウォーズ。 »

2013年1月26日 (土)

で、ご当地キャラ・ゆるキャラのトマト。を調べてみたよ。「トマトン」ほか。 

で、ご当地キャラ・ゆるキャラのトマト。を調べてみたよ。「トマトン」ほか。 

トマトンは、けっこう前からある(いる)らしい、トマトのご当地キャラみたい。広島県の横川商店街宣伝キャラクターなんだって。

ほかにもトマトのゆるキャラは、けっこういるみたい。
このHPで、検索できるよ! ・・・トマトンは検索できなかったけど(^^;

有名で、近場だと、埼玉県北本市 のトマトのキャラクターの「とまちゃん」かな?
北本市のトマト畑で生まれた5歳の 女の子なんだって。

ご当地キャラカタログβのHPは、こちら。http://localchara.jp/

|

« 日清のラーメン屋さん(5袋入り)で、トマトの楊枝(ピック)が! | トップページ | がっちりマンデー!! で、トマト料理が! コロッケウォーズ。 »

コメント

こんにちは(^^)更新ないけど元気かな?いそがしかったり体調くずしてないかな?

投稿: hisae286 | 2013年1月28日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56623056

この記事へのトラックバック一覧です: で、ご当地キャラ・ゆるキャラのトマト。を調べてみたよ。「トマトン」ほか。 :

« 日清のラーメン屋さん(5袋入り)で、トマトの楊枝(ピック)が! | トップページ | がっちりマンデー!! で、トマト料理が! コロッケウォーズ。 »