« (12月限定)白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所 | トップページ | 駅弁大会。新宿駅近くの京王百貨店にて。 »

2013年1月20日 (日)

アナリサプチトマト缶詰

ビーツのスープを作ったときに使ったトマト缶。ミニトマトのトマト缶詰だよ!

23.05.18 7112-7113 7115-7116 アナリサプチトマト缶詰(トマトの缶詰) (輸入者:シイ・アイ・オージャパン) ¥304 吉祥寺コピス内三浦屋にて 

 あの、おいしいサンマルツァーノのトマト缶詰を売ってる、アナリサ(アンナリサ)さん、ミニトマトの缶詰も売ってたんですね。

ややオレンジ色っぽいミニトマトが・・・まるごと入ってるよ。しかも皮付き。

皮がパリっと存在感あるよ。まるで、直火焼?火であぶったような、オーブンでグリルしたような。

ミニトマトだから、あまーい甘い味なのかなーって思ったら、中身の果肉、けっこう濃厚な味なのね。かるく焼いて、濃縮されたような濃厚な味だよ。(外国産ミニトマトだからかな?)

そんなミニトマトがごろごろゴロンと沢山缶詰の中にいっぱい入ってるよ。もちろんトマトジュースのプールに漬かってるよ。

ホールトマトともカットトマトとも違う味で、これもアリかもね。
おいしいよ。

「穫れたての完熟プチトマトを皮ごとトマトジュースにつけ缶に詰めました。コトコト弱火で煮つめると、ホールトマトより甘みが強くコクがあって飽きのこないトマトソースに仕上がります」だって。

原材料:トマト・トマトジュース。

|

« (12月限定)白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所 | トップページ | 駅弁大会。新宿駅近くの京王百貨店にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56560765

この記事へのトラックバック一覧です: アナリサプチトマト缶詰:

« (12月限定)白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所 | トップページ | 駅弁大会。新宿駅近くの京王百貨店にて。 »