« 御岳山でトマト目撃! | トップページ | 魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー  »

2013年1月 6日 (日)

フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店

お正月にためた脂肪を燃焼するため、お散歩ー、で、澤乃井のある沢井の近くの御岳山へ!

神様、ありがとー。トマトの恵!

25.01.06 6908 6924-6929 フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 ¥530 御岳山ロープウエーの御岳駅の改札口の売店にて

おつまみにいい大きさ。・・・でもかなり大量だよ(^^;だからジッパーになってるのかな?

フジテレビの「めざにゅ~」でも紹介されたみたいですね。

もち米100%。・・・なるほど、おかきですね!

タマゴボーロ位の大きさの丸いおかきにトマトパウダーをまぶした感じかな?

やや角ばったオカキの方は、鏡開きの時に作る、固いお餅を揚げた・・・おかきですね。カリッとさくっとしたかんじ。

丸いオカキの方は、カールをハードにしたような感じのサクサクっとした・・・市販のおかきですね(笑)

ほんのり粉チーズっぽい風味がするよ。

色は、トマトパウダーな赤みがかったオレンジ色なんだけど、トマトパウダーな香りが、時折かすかにする程度で、味は??かなぁ(笑)

「高知県日高村産トマト使用」「トマトとチーズの絶妙コラボ!」「楽天市場グルメ大賞2010受賞」だって。

原材料:もち米・チーズパウダー・食用パーム油・ぶどう糖・食塩・砂糖・野菜粉末(オニオン・フルーツトマト)・蛋白加水分解物・酵母エキス・粉末醤油・椎茸エキス・香辛料・食用植物油脂・パセリ・調味料・トウガラシ色素・酸味料・パプリカ色素・加工でん粉・香料・甘味料。

|

« 御岳山でトマト目撃! | トップページ | 魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56485909

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店:

« 御岳山でトマト目撃! | トップページ | 魚介のトマトクリームスープ ハニーズバー  »