« 現代農業で、トマトの品種特集が! | トップページ | フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 »

2013年1月 6日 (日)

御岳山でトマト目撃!

年々、道が整備されて、歩きやすくなりますねー。東京の御岳山。御嶽山?

植物の霜柱(氷の花)も見たし、エントにも会えたし!

25.01.06 トマト目撃情報。御岳山にて。

ダイドーのトマトジュース・サンガリアのトマトジュース・塩トマトの甘納豆・フルーツトマトのおいしいスープ・フルーツトマトのチーズおかきなど。

目撃場所:ロープウエーの上下駅のお土産屋・万年欅の先のお土産屋さん・ケーブルカーやロープウエーのある広場のお土産屋。

今日は暖かかった(例年に比べて)ので、筋肉が縮こまなかったよ。

道も見た目はかわらないけど、上りも下りも以前より楽に感じたよ。

写真をとりつつ、だらだらと。年配者並みの遅さ。ふつーの人だと80分かからないよね、きっと。

11:35出発。-12:40中間地点(中店)-13:20ビジターセンター到着。

途中、植物の霜柱(氷の花)も見れたし。15、スカイツリーも見れたし(写真には映らなかったけど)

帰りも16:05出発。-16:25中店-17:10到着。

ふもと付近、出発地点から馬つなぎ650番あたりまでが急なので、上りは牛歩ですすむのが吉。下りは膝ひざを大事に、ハーフ以上のアウトドアシューズブーツで靴紐をギュッとしばって、小走り気分に歩くのがいいかも。

|

« 現代農業で、トマトの品種特集が! | トップページ | フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56486060

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山でトマト目撃!:

« 現代農業で、トマトの品種特集が! | トップページ | フルーツトマトのチーズおかき(トマトのお菓子) 関塚商店 »