« (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使  | トップページ | 真だことセロリのトマト煮込み トロケの台所  »

2013年1月17日 (木)

(昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使 

やっぱり牛骨スープは最強ですね! それにトマトが加われば! 

「光」と「ゲンジ」が合体だー!クラスの無敵さ(古すぎる・・・)

今のトマトラーメンより、とっても荒ぶる重厚なトマトラーメンっぽいかも!

25.01.10 6957-6963 (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使 ¥700 上井草駅近くのらーめん三獣使にて

前回からマイナーチェンジしたのか、

前回が魚介とんこつで、今日が牛骨だったから、なのかな?

前回は、豆乳+トマトな感じで、海老粉末がえびせんっぽいお菓子の甘みが若干気になったんだけど。・・・前回は魚粉とんこつだったから、余計、粉の甘みが気になっただけ?

トマトスープに、酸味とコク(牛由来かな?)、かくし味的に豆乳が、って感じかな?。 牛骨って、鶏のから揚げの骨をしつこくしゃぶっている時の味に似てるかも(笑)
やっぱり牛骨は、最強だねー。ほのかな酸味、あぶらっこくない骨の旨み。まるで・・・から揚げの骨(や軟骨)をしゃぶってる時の味みたい(爆)

途中で、チャーシューの上に乗ってる、えび粉末(海老+煮干しなのかな?)を混ぜると、雰囲気が変わるよ。

・・・毎日食べられるトマトラーメンなので、うれしーおいしーです。昼限定なのが・・・だけど。
でも、通常のトマトラーメンは、コクが少なくなっちゃって物足りなくなっちゃったし、しかも豚・鶏味(金曜・土曜)しか食べられないからねー。こっちだと、トマトの酸味+コクもあって、鶏・豚・牛・魚介豚骨と全種類味わえるしねー。
おいしい・おすすめ!

麺:そばっぽい感じの形状と食感と、パスタの中間っぽいかんじの中細麺。
具:チャーシュー・メンマ・ねぎなど。チャーシューの上にエビ粉末がのってるよ。
スープ:オレンジから赤っぽいピンクな色の、荒々しいトマトっぽい酸味+牛+かくし味的に豆乳なスープ。

|

« (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使  | トップページ | 真だことセロリのトマト煮込み トロケの台所  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56546029

この記事へのトラックバック一覧です: (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん~エビ風味~ 牛の日 (トマトのラーメン) 三獣使 :

« (昼限定:毎日)トマトクリームらーめん ~エビ風味~(トマトのラーメン:鶏の日) 三獣使  | トップページ | 真だことセロリのトマト煮込み トロケの台所  »