« ZIP!で、レシピ本で、トマト料理を紹介してたよ。 | トップページ | ヒルナンデス! で、トマト料理が「柿安」。 »

2013年1月24日 (木)

レッドプリッツチリトマト(プリッツレッドチリトマト?) チリトマト味 (トマトのお菓子) グリコ 

トマトプリッツも、ほぼサラダ味なだけだったしなーって、思ってたら! しっかりトマトしてるじゃーん(はぁと) 

でも・・・、やっぱり(^^;チリだしねー。

25.01.16 7183-7187 レッドプリッツチリトマト(プリッツレッドチリトマト?) チリトマト味 (トマトのお菓子) グリコ ¥120 コンビニ(ファミリーマート)にて 

「やみつきスパイシー」「真っ赤なトマトとマッチした、チリのホットな辛みをお楽しみください。」「期間限定」だって。

オレンジというか、ほのかに赤黒い?プリッツ。サラダ味っぽいんだけど、ちょっとちがう。

べたついた感じや臭みのない、トマトケチャップっぽい風味の生地(ややタバスコっぽい風味も?)のプリッツに、サラダ味(たまねぎ?粉末酢?)の粉と、香辛料が!

香辛料は、サラダ味に唐辛子、それに胡椒が唐辛子の辛味や爽快さを効果的にアップさせてくれるようで、ホットなんだけど爽やかなかんじ。

サラダ味+香辛料が、トマト度をアップする感じでいいよ!
意外と辛さによるダメージも少なかったし。

おいしい・おすすめ!

原材料:小麦粉・植物油脂・ショートニング・砂糖・トマトペースト・たまねぎパウダー・イースト・果糖ぶどう糖液糖・食塩・チキンエキスパウダー・唐辛子・トマトパウダー・酵母エキスパウダー・ポークシーズニング・デキストリン・香味油・香辛料・調味料・香料・アナトー色素・乳化剤・酸化防止剤・酸味料。

|

« ZIP!で、レシピ本で、トマト料理を紹介してたよ。 | トップページ | ヒルナンデス! で、トマト料理が「柿安」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56605809

この記事へのトラックバック一覧です: レッドプリッツチリトマト(プリッツレッドチリトマト?) チリトマト味 (トマトのお菓子) グリコ :

« ZIP!で、レシピ本で、トマト料理を紹介してたよ。 | トップページ | ヒルナンデス! で、トマト料理が「柿安」。 »