« EBIトマット(海老トマット:トマトのラーメン:まぜそば) EBISOBAT TOKYO | トップページ | たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメンの替え玉(トマトのラーメン まぜそば) らーめん煙 »

2012年12月14日 (金)

(11/23-25限定)たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメン らーめん煙 

あーーー、もう一ヶ月くらい前に食べたものの記事です。おそくなってすみません。

燻製っぽさを味わうなら、つけ麺がオススメ! でも、今日はトマトラーメン(はぁと)

24.11.23 6249-6252 (11/23-25限定)たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメン らーめん煙 ¥730 福生駅近くのらーめん煙にて

 カレーやシチューのルーを入れる前の野菜スープの味っていうのかなぁ?そんなやさしい野菜スープの味わいがするのよねー。それに、甘みのあるトマトスープ(たまねぎ+トマトなのかなぁ?)・・・なるほど、ミネストローネなのかも!

具:トマト、キャベツなどを茹でたような野菜がいっぱい・ベーコンっぽいおいしいチャーシュー。葉っぱ(クレソン?水菜?パクチー?忘れた・・・)

かかっている、炭火っぽい風味の塩ダレ?(燻製スープ)もおいしいの。

麺は、つけ麺に使ってる細麺なのかな?

具がたっぷりの煮込み野菜スープのトマト味な感じでおいしいよ!・・・人によっては味がうすく感じるかも、だけど。

以下、メルマガの文章より。*****

こんにちは、らーめん煙です。

今週はミネストローネをイメージして、さっぱりとしたラーメンにしてみました!
鶏ガラをじっくり炊きだし煮干しや昆布の出汁をプラス。魚介出汁は魚臭さ等はいっさい消して、旨味のみをあわせています。
そのスープにトマト、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、キャベツ等の野菜を加え、さらにはローリエ、バジル等のハーブもあわせてじっくり煮込みました。(提供の際具材に若干ばらつきがありますのでご了承ください。)
提供時に通常使っている燻製スープを少し加え、燻製チャーシューをのせてお出しします。

野菜の自然な甘み、ほんのりとしたハーブと燻製の香り、それらをささえる和風出汁と鶏の旨味をお楽しみください。
ハーブと香味野菜で体の中からポカポカするラーメンです!

**************

|

« EBIトマット(海老トマット:トマトのラーメン:まぜそば) EBISOBAT TOKYO | トップページ | たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメンの替え玉(トマトのラーメン まぜそば) らーめん煙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56311256

この記事へのトラックバック一覧です: (11/23-25限定)たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメン らーめん煙 :

« EBIトマット(海老トマット:トマトのラーメン:まぜそば) EBISOBAT TOKYO | トップページ | たっぷり野菜スープのハーブトマトラーメンの替え玉(トマトのラーメン まぜそば) らーめん煙 »