« デルモンテトマトケチャップ パイナップルビネガー入り キティーグッズプレゼント包装 デルモンテ(キッコーマン)  | トップページ | 赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清  »

2012年12月20日 (木)

カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所 

年末になると、疲れますよねー。こういう時は・・・「サモン(古っ!)」とか「ゼナ」「ユンケル」とか箱入りの栄養ドリンクですね! で、ドリンクホルダーをみると、トマトの栄養剤が!! 

24.12.13 6625-6633 カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所 ¥580 都立家政駅近くの、セイジョー(ドラッグストア:薬局にて) リコピン60mg 

セイジョーでしか売ってないのかなぁ?カゴメの製品情報にも掲載されてないし。

トマトジュースの栄養剤ドリンクが!!! ってわけではないんですね。

「トマトの赤で健康サポート」「現代人のカラダにリコピン補給」「紫外線から種子を守るリコピン」って書いてあるので、・・・抗酸化ドリンクな感じなのかなぁ?

 風味も香りも味も・・・すりおろしリンゴですね(笑) それに濃縮ぶどうジュースのような、赤ワインを思わせる何かをブレンドしたようなかんじ。 

色は、ブルーベリーとラズベリーの果汁をミックスして濃縮したような見た目と色。 

すりおろしリンゴっぽい(リンゴの植物繊維も入ってるのかな?)、とろみのある泡っぽい液体の中に、渋くない赤ワインのようなポリフェノールっぽい雰囲気のものがたっぷり。これがリコピンなんだろうね。

のみやすいよ。しかもこれ1本でトマト18個分のリコピン(60mg)もばっちり摂取できるし。おいしい・おすすめ!

ちょっと?トマトミックスジュースとしては高いけど。トマトっぽくもないし、ガツンと即効元気ハツラツにもならないけど、ね。

|

« デルモンテトマトケチャップ パイナップルビネガー入り キティーグッズプレゼント包装 デルモンテ(キッコーマン)  | トップページ | 赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56345103

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所 :

« デルモンテトマトケチャップ パイナップルビネガー入り キティーグッズプレゼント包装 デルモンテ(キッコーマン)  | トップページ | 赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清  »