« 特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋 | トップページ | 会心の一撃。・・・痛恨の一撃(^^; ほおずきトマトも・・・。 »

2012年12月10日 (月)

なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋

トマトタンメンがおいしかったので、あえそばも食べてみました!

 ・・・あえそば(まぜそば)の割にはスープが多いような。でも・・・

24.11.18 6131-6137 なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋 ¥780 大泉学園駅近くの「拉麺屋」にて

でも味は・・・薄いかなぁ(笑) 

たぶん同じトマトスープを使ってると思うんだけど、野菜炒めがないぶん、動物系のダシ・コクがないので、うすくかんじるのかな?

 野菜炒めのかわりに、イタリアンテイストな野菜炒め(ラタトゥイユ?)、ナスとひき肉のトマトソース炒め煮がトッピング。トマトのあらごし、ひきにく、ナスの炒め煮が盛ってあるけど、・・・ちょっとさらりとしすぎているので、ちょっとソースとしては弱いかも。

スープも、炒め煮も、そのままだとおいしいんだけど、あえそばのタレにしては弱いのよねー。味の素っぽい化学調味料で旨みアップを狙っている感じもあるけど、ちょっと違和感あるかんじ。

・・・もうちょっと粘度が高いといいのかも知れない。それぞれはおいしいんだけどねー。

|

« 特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋 | トップページ | 会心の一撃。・・・痛恨の一撃(^^; ほおずきトマトも・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56277816

この記事へのトラックバック一覧です: なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋:

« 特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋 | トップページ | 会心の一撃。・・・痛恨の一撃(^^; ほおずきトマトも・・・。 »