« 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? | トップページ | なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋 »

2012年12月 9日 (日)

特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋

へぇー、めずらしい。たんめんのトマト、トマトラーメンだ!

それに、ここはトマトをつぶしてトマトソースにしてるみたい!

24.11.18 6119-6130 特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋 ¥750 大泉学園駅近くの「拉麺屋」にて

ワタシ、野菜大好きなので、たんめんも大好き!

でも、タンメンって胡麻油の風味が強かったり、ベトベトギトギト油っこかったりして口元がベットリしたり、胃がもたれたりする事があるんだけど、ここのは大丈夫なの!

 トマトのおかげかな?

以前「トリシオブットイメン井の庄」があった場所の少し先。中はイマドキのラーメン屋にしては広いよ。長いカウンターとテーブル席がいくつか。

タンメンというほどワイルド・アブラギッシュではないけど、ちゃんとごま油で野菜炒めしてるよ。

具:きゃべつ・もやし・にんじん・きくらげ・豚バラ・ニラ・ねぎ、と具沢山。トマトはつぶして使ってるみたいで、破片がたまに見つかるよ。

麺は、冷やし中華に使いそうな縮れ麺。

スープは、野菜炒めの汁と、トマトピューレっぽいのと、甘みがあるの(みりん?水飴?)

タンメンなんだけど甘みのあるトマトスープも味わえる、上品なタンメン。おいしい・おすすめ!

|

« 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? | トップページ | なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56277803

この記事へのトラックバック一覧です: 特製トマトタンメン(トマトのラーメン) 拉麺屋:

« 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? | トップページ | なすとトマトのあえそば(トマトのラーメン) 拉麺屋 »