« スウィートミニトマトゼリー Sweet mini Tomato Jelly (トマトの生菓子) たらみ | トップページ | 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? »

2012年12月 7日 (金)

茂たまトマト SHIGEZOTAMAGOとまと(トマトの豆腐) おわん形X2入り 三代目茂蔵豆富

 最近、増えましたね、このお店。お豆腐関係のいろんな商品があるのよねー、ここ。

ドーナツやおせんべい、たこやきなどなど。 で、トマトも! 

24.12.02 6414-6420  茂たまトマト SHIGEZOTAMAGOとまと(トマトの豆腐) おわん形X2入り 三代目茂蔵豆富 ¥105 吉祥寺駅近くの三代目茂蔵豆富にて

・・・和洋折衷というか、和食と洋食のコラボというか・・・。トマトと豆腐だって!

 卵形というか、カップのようなというか、ブラジャーのカップみたいな2つで1セットのお豆富。

ほのかに肌色っぽい?色をしたお豆腐。寄せ豆腐みたいに、なめらかでやわらかいの。

・・・ふしぎな風味。冷凍イチゴ?うーん、なんだろ?・・・あ! トマトを凍らせたりシャーベットにした時の香りと味だ!人によっては生臭いと感じなくもないかも。

 かける調味料は、何が相性がいいんだろう?塩は、違うし、醤油もちょっと違う。ワサビにちょっと醤油を加えると、おいしい・・・けど、トマト風味が消えちゃうし。

そのままが一番、トマトの風味が味わえるよ。2つで¥105と安いし、試してみては?

原材料:丸大豆・植物油脂・トマトペースト・食塩・凝固剤・香料・着色料。

茂蔵のトマト豆腐の紹介HPは、こちら。http://www.shigezo.net/products/detail.php?product_id=140

|

« スウィートミニトマトゼリー Sweet mini Tomato Jelly (トマトの生菓子) たらみ | トップページ | 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? »

コメント

トマト豆腐かぁ。ふしぎなかんじだね。

投稿: hisae286 | 2012年12月 8日 (土) 17時16分

そそ、でも最近、トマト以外にも豆腐は、いろんなのあるよ! 有名な所では、ずんだとか、黒豆つかってるよねー。

投稿: ひとくち☆ミ | 2012年12月10日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56263449

この記事へのトラックバック一覧です: 茂たまトマト SHIGEZOTAMAGOとまと(トマトの豆腐) おわん形X2入り 三代目茂蔵豆富:

« スウィートミニトマトゼリー Sweet mini Tomato Jelly (トマトの生菓子) たらみ | トップページ | 初霜、その後。トマトは・・・終了、かな? »