« トマトジュース(濃縮還元:有塩) キーコーヒー | トップページ | ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 »

2012年12月28日 (金)

(クリスマスイブ限定)オニオンキチントマトまぜそば(オニオンチキントマトまぜそば) (トマトのラーメン:あえ麺) 濃菜麺井の庄 

クリスマスに、みんなの笑顔を誘うため?店内の限定麺の案内(写真付き)のが、チキンじゃなくて、キチンになってる(笑)

 クリスマスイブ限定のトマトのラーメン・・・まぜそば。

24.12.24 6709-6724 (クリスマスイブ限定)オニオンキチントマトまぜそば(オニオンチキントマトまぜそば) (トマトのラーメン:あえ麺) 濃菜麺井の庄 ¥850 練馬駅近くの濃菜麺井の庄にて。

お昼も、夕方も、2時間くらいで完売したみたいですね。すごい人気・・・はやめに行ってよかったー。さすが人気のトマト!

練馬駅からすぐの線路沿い。西口の階段を下りて細い道を渡って、そのまままっすぐ行くと左側にあるよ。
ちょっとオシャレな感じの店内。U字カウンターで10席以上あるのかな?

基本は、醤油だれのあえ麺なんだけど・・・。
とってもクリスマスな、タレに漬け込んで焼いた、大きい鶏肉がドーンと鎮座してるよ!
それに、ローズマリーの枝と、ローズマリーの香りのついたタレがあるので、まるでローストチキンですね。

さらに、その下には、ポテトサラダが隠れてるじゃーん。さらにモヤシもたっぷり。

麺もワシワシした太い麺だし・・・。すごいボリュームじゃーん。
ふつう盛りなのに、このボリューム。大盛りにしたら、どんなになっちゃうんだろー?
でも、揚げニンニクっぽい雰囲気の揚げたまねぎ?が、カリカリしてていいアクセントなので、だいじょうぶ。意外とガンガン食べ進められるよ!

タレは、生姜の効いた味噌?って思うほど濃厚な風味、生姜や背脂・(にんにく?)の効いたの醤油だれ。タンメンのスープを濃縮したような醤油味なの。

麺:もちもちワシワシした、ゆるーく縮れた太麺。
具:骨なしクリスマスなチキン・ポテトサラダ・もやし・揚げ(焦がし?)たまねぎ・カットトマトソース・枝付きローズマリー・タマゴX2.
スープ(たれ):ローズマリー風味油・醤油たれ。

トマトは、カットトマト缶詰に、トマトピューレを加えた+にんにく?ようなトマトソース。アクセント程度にある位なので、そんなにトマト度は高くなかったかも。『トマベジ』を加えて、ちょうどいいかな。

おいしい・おすすめ! でもこの日だけの限定なのよねー。定番メニューで、まぜそば、なさそうだし。

以下、メルマガより、抜粋。
********
【クリスマス限定商品販売のお知らせ】
24日、昼・夜各30食ずつ限定
『オニオンチキントマトまぜそば』(\850)
玉ねぎの風味が効いた油と、ローズマリーの香り、トマトの酸味が絶妙にマッチした油そばです。
クリスマスらしい彩りと、濃厚な旨味が食を進めます。
当店チーフ若林の作品で、私個人的には、歴代のクリスマス限定でトップクラスの仕上がりかと思います♪

*************

|

« トマトジュース(濃縮還元:有塩) キーコーヒー | トップページ | ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56411684

この記事へのトラックバック一覧です: (クリスマスイブ限定)オニオンキチントマトまぜそば(オニオンチキントマトまぜそば) (トマトのラーメン:あえ麺) 濃菜麺井の庄 :

« トマトジュース(濃縮還元:有塩) キーコーヒー | トップページ | ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 »