« ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 | トップページ | 海の幸のトマト鍋風スープスパゲティ(トマトのパスタ) 五右衛門  »

2012年12月30日 (日)

(12/22-29限定)辛みそトマトらーめん 火炎-KAEN-(トマト辛味噌ラーメン:トマトのラーメン) 魚魚

トマトもそれなりに見えてるけど・・・おいしい味噌スープですねー。

それに、そんなに辛くないよ・・・スープはねー! 

24.12.27 6743-6749 (12/22-29限定)辛みそトマトらーめん 火炎-KAEN-(トマト辛味噌ラーメン:トマトのラーメン) 魚魚 ¥880 立川駅近くのラーメンスクエア内魚魚にて

ここのトマトラーメンとは、ずいぶん雰囲気が違うんですねー。まー、トマト味噌じゃなくて、味噌トマト、だもんねー。

立川シゲキ麺団コラボらーめんの第二弾なんだって。 はやぶさ→魚魚→青樹→楽観。

シゲキ麺って、麺に黒胡椒の粒が練り込んであるんですねー。すっごおぉーくスパイシー。以前「シゲキ麺」を食べた時はアクセント程度でそんなに辛くなかったのに。パワーアップしたのかな?それとも前回はカルボナーラチックなまぜ麺だったから気づかなかったのかな。

基本は、・・・おいしい味噌ラーメンです。刺激的な麺と、隠し味的な雰囲気のカットトマトが入ってるかんじ。

トマトは、そんなに前面には出てないよ。隠し味てきな感じ。スープの色が若干赤みが強いかなー程度。でも、トマトが入っているので、味噌味の重たさがなく、いいかんじだよ。

麺:やや太めの全粒粉入りのそばっぽい外見の、うすい灰色っぽい中細麺。しかし黒い粒は黒胡椒。かなりスパイシーだよ。

スープ:おいしい味噌。赤とか豆味噌?+香辛料なのかな?ひき肉の旨みとトマト効果なのか、そんなに重くかんじないよ。

具:細切りこりこりメンマ・しゃきしゃきタマネギ・小松菜っぽいシャキシャキ感のあるほうれん草・大きい、豚ももな、しっかりチャーシュー・ひき肉・トマトの破片など。

おいしい・おすすめ! でもトマトもっと多くてもいいのになー。

トマトやシゲキ麺じゃない、ふつーの味噌ラーメンも食べてみたいなー。気になる・・・。でもトマトじゃないから、食べることないかもー(笑)

|

« ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 | トップページ | 海の幸のトマト鍋風スープスパゲティ(トマトのパスタ) 五右衛門  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56417600

この記事へのトラックバック一覧です: (12/22-29限定)辛みそトマトらーめん 火炎-KAEN-(トマト辛味噌ラーメン:トマトのラーメン) 魚魚:

« ジロベジ トマベジ 濃菜麺井の庄 | トップページ | 海の幸のトマト鍋風スープスパゲティ(トマトのパスタ) 五右衛門  »