« ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り | トップページ | ほおずきトマト、収穫してみた。さて、お味は?  »

2012年12月22日 (土)

(限定-12/31まで)赤旨ベジ彩麺(トマトのラーメン) 一風堂 

 トマトって書いてなかったけど、カップ麺もアップしたので、アップしますね。

ラーメンイベントで好評だった一風堂の師弟コラボのラーメンが、お店でも食べられるんだって! 

しかもトマトラーメンだよ!! 

24.12.03 6377-6389 (限定-12/31まで)赤旨ベジ彩麺(トマトのラーメン) 一風堂 ¥850(別料金で +ベーコン +焼チーズ ) 池袋駅近くの一風堂にて

師弟コラボだって。へぇー、この有名なお店の人、一風堂出身だったんだぁ!

 「一風堂の豚骨スープ、砦の平打ち麺、ソラノイロのベジタブルが融合。トッピングも豊富で彩り豊かな、三位一体のスペシャルラーメン!」だって。  

トマトスープに、トマトボール、ミニトマトのピクルスだよ! しかも最近、流行なのかなぁ? ラタトゥイユ。 

焼きチーズの形もおもしろいよ。最初、チーズだって気づかなかったもん。焼きすぎて空洞になっちゃったお餅みたいな形をしてるんだもん。

スープ:薄いオレンジにピンクや赤を加えたような色。一風堂のちゃんぽんのスープみたいな旨みのあるやさしい豚骨スープと、ミネストローネっぽいトマトスープを両方味わえるようなかんじ。きゃべつやたまねぎっぽい・・・ベジポタっぽいかんじも。

麺:平打ち麺らしいけど。冷麦とか素麺っぽいやや平たいかも?くらいの、ほぼとんこつ用の細麺な感じですねー。 

具:肉だんご・ミニトマト・トマトボール・ラタトゥイユ(ズッキーニやパプリカなどの炒め物?)。

ミニトマトのピクルスは、ピクルスってほど酸味はなくて、トマトのシロップ漬けしたものに、酢?っぽい酸味(クエン酸?)を若干つけた程度でたべやすいよ!

肉だんごは、鶏肉なのかな?やさしいふんわりした・・・豆腐ハンバーグっぽい雰囲気。

トマトボールは・・・明太子を丸めたボールみたいな食感と味かな(笑) 武蔵の夏限定のトマトボールに似てるかも。 

「トマトピクルス」「辛みそ(トマトペースト)」「ラタトゥイユ」「鶏ミンチ」「トマトオイル」「平打ちのストレート麺」「スープ:一風堂の豚骨スープをベースに、トマトのペーストで彩りと酸味をプラス」
と、無敵の婦人・・・布陣ですね。女性に受けそうな味ですね!おいしいよ。

このラーメンの紹介HPは、こちら。http://www.ippudo.com/products/akauma.html

|

« ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り | トップページ | ほおずきトマト、収穫してみた。さて、お味は?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56362817

この記事へのトラックバック一覧です: (限定-12/31まで)赤旨ベジ彩麺(トマトのラーメン) 一風堂 :

« ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り | トップページ | ほおずきトマト、収穫してみた。さて、お味は?  »