« カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所  | トップページ | ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り »

2012年12月21日 (金)

赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清 

セブンイレブン限定のトマトラーメンだよ!

一風堂・麺の坊砦・ソラノイロと、「情熱の師弟コラボ!」だって。 

24.12.17 6634-6645  赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清 ¥198 セブンイレブンにて 

東京ラーメンショー2012限定メニューの再現第2弾。

本物と名前が微妙に違うのね。本物は「紅旨ベジ彩麺」。カップ麺は「赤辛ベジ豚骨」 

 肉だんごが本物にそっくり!豆腐+鶏肉の豆腐ハンバーグをだんご状にしたような感じで、本物にそっくり。 麺も外見はそっくりだよ!スープも、それっぽい雰囲気はあるよ。

麺:細くて平らな麺。カップスターっぽいけど、やや素麺ちっくな感じ。店で食べたのは、平たくて細いとんこつラーメン用の細麺な感じだったよ。

スープ:たまねぎを煮込んだような・・・ベジポタっていうのなんだろうね。ジャガイモっぽい繊維っぽい雰囲気も。+とんこつの粘度とろみ。粉チーズの酸味っぽいのもかすかに感じて(なんとなくクリープっぽい?)、なんとなくトマトクリームスープっぽいかんじ。

具:トマトキューブ・肉だんご・ねぎなど。

別添付の辣油ラー油?「「情熱のピリ辛オイル」。ごまっぽくない透明感のあるラー油ですねー。そんなに辛くないよ。・・・でも個人的には入れなくてもいいけど。

・・・わりと似てたよ。それが¥198で食べれるなんて! ふつーにおいしいよ!

|

« カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所  | トップページ | ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56358559

この記事へのトラックバック一覧です: 赤辛ベジ豚骨~豚骨に重なるトマトの旨み!~ 一風堂(トマトのラーメン:カップ麺) セブンイレブン:日清 :

« カゴメトマトリコピンDX(トマトミックスジュース?) -サビない生活始めよう- 栄養ドリンク カゴメ野菜研究所  | トップページ | ミラクルフルーツ(レモン付き) 3粒入り »