« バランス戦隊ベジレンジャー(パーティーバージョン) トマトのおもちゃ  | トップページ | NHKテレビのあさイチで、トマト料理(トマトみそ)が! »

2012年12月 3日 (月)

(リニューアル)チーズ入りとまとらーめん(トマトのラーメン) 清琉 

・・・あ、やってたんだ! 

以前通りがかったら、営業時間がずいぶんかわったので、ひょっとして、閉店したんでは?とのぞいてみたら、以前と同じような営業時間に戻ったんですね(日曜定休だけど)

しかも、トマトラーメンもあるじゃん! 

24.11.24 6279-6288 (リニューアル)チーズ入りとまとらーめん(トマトのラーメン) 清琉 ¥800 久米川駅近くの麺屋清琉(日曜定休)にて 

うどんをやや細くしたようなコシのある麺と、やさしい醤油っぽい?トマトスープに、刻みトマトのトマトソース。

おまけにやさしいチーズと、お好みでバルサミコ酢やタバスコと、無敵のトマトラーメンの布陣ですね!

以前の記憶があやしいけど、見た目はほぼいっしょだけど(ベビーコーンなくなったけど、チーズ付きで¥800だから¥50安くなったのね)、おいしくなったような気がするー。

以前は麺にスープが絡まない印象があったんだけど、ぜんぜんそんなことなく、いいかんじ。

スープ:やさしい醤油スープがベースっぽいかんじなの。それに刻みトマトをあわせて炒め煮したのかな?+刻みトマトのトマトソース。 

麺:太めのやや角ばった丸い麺。まるで、うどんのよう。すごいコシのある、やや細めの力うどんのような。浅草開化楼の麺をちゃんとゆでたような感じかな?

具:棒状のハム焼きっぽいチャーシュー・とろけるチーズ・水菜・刻みトマトソース。

個人的には、変化が欲しくなったら、バルサミコ酢と、タバスコを少々入れると、深みが増していいかもねー。

おいしい・おすすめ! 

|

« バランス戦隊ベジレンジャー(パーティーバージョン) トマトのおもちゃ  | トップページ | NHKテレビのあさイチで、トマト料理(トマトみそ)が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56243285

この記事へのトラックバック一覧です: (リニューアル)チーズ入りとまとらーめん(トマトのラーメン) 清琉 :

« バランス戦隊ベジレンジャー(パーティーバージョン) トマトのおもちゃ  | トップページ | NHKテレビのあさイチで、トマト料理(トマトみそ)が! »