« (トマト目撃情報:再録) 完熟トマトのカレーまん 井村屋 | トップページ | トマト目撃情報 福生駅周辺 »

2012年11月23日 (金)

コラーゲン入りこんにゃくスープパスタトマトソース(トマトのラーメン) バリューローソン(かぶら食品)

たぶん・・・・・・トマトスープだから、パスタって名前にしたんだよね、きっと。

でも、その正体は・・・! 

24.11.19 6183-6191 コラーゲン入りこんにゃくスープパスタトマトソース(トマトのラーメン) バリューローソン(かぶら食品) ¥105 ローソン100にて 

ぜったいトマトラーメンですよね、これ(笑) この麺の独特のぷりぷりした食感がおいしいよ!

袋をあけると、糸こんにゃくと、粉末スープが入ってるよ。 袋をあけるとこんにゃく臭い匂いがするけど、水洗いすると、すぐにニオイは消えるよ。色も半透明の黄色なので、麺に見えなくもないですね!

少量のお湯と粉末スープと麺を軽く加熱するとできあがり。たしかに3分でできるかも! 

麺はこんにゃくなんだけど、ぷりぷりしてて、これはこれでおいしいよ。

スープは、甘みのあるスープパスタっぽいスープと即席ラーメンスープの中間っぽい味ですね。粉末トマトカップスープに甘みを加え、サッポロ一番の粉末スープとスイートチリソースを少し加えたような。

手軽でヘルシー(55kcal)、しかもコラーゲン入り。おいしいよ!

原材料:こんにゃくパスタ(こんにゃく製粉・コラーゲンペプチド・デキストリン・加工でん粉・水酸化カルシウム(こんにゃく凝固剤)・着色料(カロチン))・粉末スープ(砂糖・トマト・食塩・ポークエキス・パプリカ・野菜エキス・たまねぎ・にんにく・赤唐辛子・バジル・こしょう・調味料・香料。

|

« (トマト目撃情報:再録) 完熟トマトのカレーまん 井村屋 | トップページ | トマト目撃情報 福生駅周辺 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株式の投資 | 2012年11月24日 (土) 16時28分

株式の投資さん、はじめまして。
ブログに来てくれて、ありがとうございます。
画像容量を増設できなくて、画像をアップできない貧乏人ですが、記事だけは、毎日アップしてます。
トマト関係のお買い物の時の、お役に立てればさいわいです。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: ひとくち☆ミ | 2012年11月27日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56160626

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲン入りこんにゃくスープパスタトマトソース(トマトのラーメン) バリューローソン(かぶら食品):

« (トマト目撃情報:再録) 完熟トマトのカレーまん 井村屋 | トップページ | トマト目撃情報 福生駅周辺 »