« 農協野菜Daysトマト&フルーツミックス(トマトジュース:トマトミックスジュース)雪印メグミルク  | トップページ | (リニューアル)きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番 »

2012年11月12日 (月)

クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ 

なんとなくカレーの王子様を思い出すような粉末ヨーグルトっぽい?味が。

ほのかなオレンジ色のトマトシチューだよ。

24.11.06 5844-5849 5854-5857 クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ ¥158 スーパーおおたにて

フレッシュ・酸味なトマトではなく、旨み・まろやかさのトマト効果ですね! 

あ、まずは、お湯だけで作った時の感想です! カップスープのコーンポタージュを牛乳で入れて、ちょっとポークシチューやトマトパウダーを加えた感じかな? ポークシチューっぽいんだけど、肉のコクのかわりにミルク?・・・バターとも違うし。さらりとしたクリームシチューにポークシチューを少し加え、コクが足りないのをトマトで埋めたかんじなのかな? さらりとしてるけど乳製品っぽいまろやかさでおいしいよ。トマト?っぽさは、色のわりには、そんなでもないかな?

で、ちゃんとレシピ通りに作ってみたら・・・やっぱりおいしいですね(はぁと)
牛乳を入れたので、とろみやコクがまして・・・おいしいクリームシチューに。それにトマトの旨みやトマトパウダーっぽい酸味がナイスアシストなかんじに。

おいしい・おすすめ! クリームシチューがベースだけど、トマトが重要な役割はたしてますよ!

 「トマトのまろやかで濃厚な味わい」「ハートのルウになった」だって。まあ、ハート形の部分もあるけど、基本ふつーの四角だし、溶けちゃうし(^^;
「「丸鶏と野菜」ブイヨンをベースに、完熟トマトと乳製品で仕上げたまろやかで濃厚な味わいです。」だって。

原材料:食用油脂・小麦粉・砂糖・コーンスターチ・食塩・トマトパウダー・デキストリン・チキンブイヨン・たまねぎパウダー・クリームパウダー(乳製品)・たん白加水分解物・ドライトマトエキス・香辛料・にんにくペースト・乳糖・酵母エキス・調味料・加工デンプン・乳化剤・カロチノイド色素・香料。

|

« 農協野菜Daysトマト&フルーツミックス(トマトジュース:トマトミックスジュース)雪印メグミルク  | トップページ | (リニューアル)きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56097439

この記事へのトラックバック一覧です: クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ :

« 農協野菜Daysトマト&フルーツミックス(トマトジュース:トマトミックスジュース)雪印メグミルク  | トップページ | (リニューアル)きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番 »