« (再録) フォショントマトソース 2袋入り フォション(エスビーS&B)  | トップページ | みそだれトマト(トマトの調味料) ひびき  »

2012年11月 2日 (金)

トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 一福

ついにきました。トマトラーメン(トマトつけ麺)を食べに、初台に!

トマト、入っていたけど・・・。 ほぼ味噌ですね(笑)雑誌の写真みたいにトマトいっぱい入ってなかったし(爆) 

24.10.27 5618-5633 トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 一福 ¥880 初台駅近く?の「一福」にて

 ミニカレーライス ¥250 

駅から10分弱かな? 初台駅をおりて、大きい劇場を右にみつつ進み、道をわたると「ふどう商店街入り口」があるので、進むと不動商店街になるので、左(都庁がみえないほう)に進み数分かな?セブンイレブンのちょっと先の左側にあるよ。

小ぎれいな小料理屋とか定食屋みたいなお店。L字カウンターとテーブル。10人くらい入るのかな?中にはラーメン関係の有名人の色紙がいっぱいあるよ。おばちゃんが1人でやってるみたい。

トマトつけ麺というより・・・生味噌つけ麺トマト入り、な感じ。(煮干しやとんこつなどの)混じりっ気なしに、味噌がダイレクトに効いてくるの!

青シソの清涼感がけっこういいの! 素麺ではあるけど、つけめんとの愛称もバッチリですね!

・・・で、トマト入ってるけど、トマト味がわからないの(笑)色は若干トマトっぽい気がしなくもないけど。

麦味噌などいろんな味噌をブレンドしてるみたいで、おいしいの。その味噌に七味唐辛子やねぎを加えた感じかな?あ、あらくつぶしたトマトも。

・・・ワイルドな薬味たっぷりの味噌汁みたい。

スープ割りもあるよ。・・・でもお湯を足すだけのような感じ(ちがうのかな?)。ほんとうにおいしいワイルド味噌汁になるよ。

具:トマトの破片・枝豆・ナッツ(くるみ?)・クルトン?(さくっとしてる物)・細切れチャーシュー・メンマ・刻みねぎ・(麺のトッピングに)青紫蘇。

麺:しっかりシコシコ、弾力のあるつるつるした中太麺。昔ながらの定番のつけ麺の麺ですね!

トマトが完全に味噌に負けてたけど、味噌好きにはたまらないかも!おいしいよ! 

ミニカレーライス ¥250 けっこうボリュームあるよ! 中辛と辛口の間の・・・ボンカレーかな(爆) 親しみやすい味でおいしいよ。

|

« (再録) フォショントマトソース 2袋入り フォション(エスビーS&B)  | トップページ | みそだれトマト(トマトの調味料) ひびき  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56006307

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 一福:

« (再録) フォショントマトソース 2袋入り フォション(エスビーS&B)  | トップページ | みそだれトマト(トマトの調味料) ひびき  »