« ペットマトプチトマト(Petomato) トマト栽培キット(トマトの園芸用品) ぐっどらぼ (有)緑のマーケット  | トップページ | めざましテレビ「イマドキ」で、トマトアイスが! »

2012年11月 9日 (金)

完熟トマトつけ汁(トマトうどん:トマトのつけ麺) つるてん 

うどん屋さんなのに、トマトラーメン(トマトうどん)が! しかもつけめんだよ。

24.11.03 5732-5733 5737-5743 完熟トマトつけ汁(トマトうどん:トマトのつけ麺) つるてん ¥780 八坂駅近くの「肉汁うどんつるてん」にて 居酒屋兼うどん屋にて 

 うーん、スパイシー!・・・カレー? ベジポタスープ+スパイス=カレーっぽいのかな?

 あいにく、その前にいろいろ食べたり飲んだりしたので、記憶があいまいな所がおおいんだけど・・・。 

八坂駅と久米川駅をつなぐ商店街。八坂駅からスーパーに行く途中にある、ドラッグストア薬局の正面にあるよ。以前はおそば蕎麦屋だった所みたい。久米川駅前の「和蔵」の系列店なんだって! 

スープ(つけ汁)・・・スパイシースープカレー? ・・・ちなみにカレーうどんは、おそば屋さんにでるような、とろみのあるふつーの和風なカレーうどんなスープでした。 

トマトの破片は入っているし、色もわりとトマト系の色だけど、・・・基本えらいスパイシーでヒリヒリのコクのないスパイシーなスープカレー(シャバ系カレー)でも、底のほうは、チーズのまろやかさがあるので、大丈夫かも。 

麺:うどんだけど、えらい弾力があって、・・・まるでつけ麺の太麺みたいな感じ! タピオカでも入ってるのかな? 

具:薄切り豚バラ肉・ねぎ・??(忘れた)。

 つけうどんというより、つけ麺感覚ですね!
つけうどんっていうと、昔の田舎っぽいイメージがあるけど、こういう新しい風をかんじるうどんっていいですよね。おいしいよ!

|

« ペットマトプチトマト(Petomato) トマト栽培キット(トマトの園芸用品) ぐっどらぼ (有)緑のマーケット  | トップページ | めざましテレビ「イマドキ」で、トマトアイスが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56070088

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトつけ汁(トマトうどん:トマトのつけ麺) つるてん :

« ペットマトプチトマト(Petomato) トマト栽培キット(トマトの園芸用品) ぐっどらぼ (有)緑のマーケット  | トップページ | めざましテレビ「イマドキ」で、トマトアイスが! »