« 初霜? トマトは・・・まだ大丈夫。 | トップページ | PON!で、トマト柚子漬物を紹介してましたよ! »

2012年11月16日 (金)

ランチタイム限定(-15時)トマトクリームらーめん~エビ風味~ (トマトのラーメン) 三獣使

さいきんラーメン屋さんの間で「海老」流行ってますよねー。

しかもトマト+海老の組合せも多いですね! ・・・あれ?

24.11.04 5762-5773 ランチタイム限定(-15時)トマトクリームらーめん~エビ風味~ (トマトのラーメン) 三獣使 ¥700 上井草駅近くのらーめん三獣使にて

 海老っていっても、海老煎なんですね。

「トマトらーめんと豆乳らーめんを会わせたピンクのスープにエビの粉が乗ります」だって。

豆乳らーめんを食べた事がないので比べられないんだけど・・・。

スープ:今の繊細になったトマトラーメンよりは昔のトマトラーメンに近い印象かな?でもコクは動物系じゃなくて、クセのないチーズ・・・豆乳なのかな?

チャーシューの上に乗ってる「海老の粉末」。上等なカッパえびせんを粉にした感じなので、桜海老っぽい中にややお菓子っぽい感じも。これをスープに溶かすとまた雰囲気がかわるよ。

麺:いつものトマトラーメンと、違う麺のような。中太(細?)麺。トンコツラーメンの細麺とパスタの中間っぽいかんじ。プツっともちっとした感じ。

今のトマトラーメンよりある意味トマトラーメンっぽい充実感があるかも。しかもヘルシーな感じだし。おいしいよ!

|

« 初霜? トマトは・・・まだ大丈夫。 | トップページ | PON!で、トマト柚子漬物を紹介してましたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56113139

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム限定(-15時)トマトクリームらーめん~エビ風味~ (トマトのラーメン) 三獣使:

« 初霜? トマトは・・・まだ大丈夫。 | トップページ | PON!で、トマト柚子漬物を紹介してましたよ! »