« もっとトマトで美食同源!(トマトの本) 集英社文庫(タカコ・半沢・メロジー) | トップページ | 久米川駅近くの麺屋清琉で、とまとらーめん(トマトラーメン)が! »

2012年11月26日 (月)

グリーンゼブラ(大玉?トマトの品種) 

トマト専門店ではよく見かける、このトマト。

でも使い方わからないし、値段高い事がおおいので、レッドゼブラしか食べたことなかったのよねー。

24.11.24 6274 6276-6277 グリーンゼブラ(大玉?トマトの品種) ¥298 いなげやにて 

でもスーパーで売ってる安心価格なので、買ってみました。 

完熟しても薄緑のトマト。更に濃い緑のシマシマ模様がある、すごい珍しさ爆発のトマトなの。

すごい、この皮のパリパリ、果肉のシャキシャキとした食感。、瓜や西瓜の皮のような、セロリのような食感に、トマトの種&ゼリーからくる酸味があるかんじ。

でも味はそんなに(ほとんど)しないよ。やや酸味があるかな?程度。

・・・やっぱり、どういう使い方をしていいか、わからないトマトです(笑)

|

« もっとトマトで美食同源!(トマトの本) 集英社文庫(タカコ・半沢・メロジー) | トップページ | 久米川駅近くの麺屋清琉で、とまとらーめん(トマトラーメン)が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56194127

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンゼブラ(大玉?トマトの品種) :

« もっとトマトで美食同源!(トマトの本) 集英社文庫(タカコ・半沢・メロジー) | トップページ | 久米川駅近くの麺屋清琉で、とまとらーめん(トマトラーメン)が! »