« 完熟トマトたっぷり中濃ソーススパイシー ~トマトをまるごと1個分~(トマトの調味料) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産 »

2012年11月18日 (日)

細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ

赤いパッケージといえば・・・赤い彗星シャア! じゃなくてトマト。

 あのトマトプリッツが真っ赤になって帰ってきたぜぇい!

24.11.08 6026-6030 細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ ¥120 コンビニにて 

 杉ちゃん、流行語大賞にノミネートされたそうで、よかったですね。

 いまだにポッキーとプリッツ、ごっちゃになって、間違えるのよねー。

ノーマルプリッツ(ロースト)+洋風サラダ味、かな?トマトプリッツよりやや短いような。

極細のトマトプリッツのようなハードなパキッ!とした食感じではなくて、どっちかというとノーマルのプリッツ(ロースト)っぽいボソッとかホクッっとした感じもあるポキッ!ですね。

味は、本体は、あたたかいオレンジ~赤黒い深い色。ほっこりあたたかい野菜のような、ゆでた人参っぽい風味なのがトマトなのかも。

 味の元になる粉は、サラダ味に似てるけど、粉末酢っぽいなかにハーブっぽいさわやかな風味がバジルなのかも。 

ノーマルプリッツをおもわせるプリッツが主体で、サポート的な具合のおだやかな洋風サラダ味のプリッツで、おいしいよ。

「トマトを贅沢に練りこみ、バジルを加えてカリッと焼き上げました。風味豊かで濃厚な味わいをお楽しみください。」だって。

原材料:小麦粉・植物油脂・ショートニング・小麦たんぱく・砂糖・トマトペースト・果糖ぶどう糖液糖・イースト・ベジタブルペースト・食塩・オニオンシーズニング・チキンエキスパウダー・乾燥バジル・乾燥パセリ・調味料・ベニコウジ色素・香料・乳化剤・酸化防止剤・酸味料・香辛料抽出物。

|

« 完熟トマトたっぷり中濃ソーススパイシー ~トマトをまるごと1個分~(トマトの調味料) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56113181

この記事へのトラックバック一覧です: 細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ:

« 完熟トマトたっぷり中濃ソーススパイシー ~トマトをまるごと1個分~(トマトの調味料) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産 »