« リコピナブラック(ミニトマトの品種) | トップページ | トマトラーメンの記事が・・・ボキャブラリーが(^^; »

2012年11月28日 (水)

カロリー美食亭80トマトのうまみ溶け込む5種野菜の具だくさんカレー れんこん&ごぼう入り l 中辛 ハウス  

ヘルシー(カロリー 80kcal)、しかもトマトカレーだよ!

レンコンやゴボウなど根菜もいっぱい!トマトの粒もあるよ!

24.11.26 6300-6304 カロリー美食亭80トマトのうまみ溶け込む5種野菜の具だくさんカレー れんこん&ごぼう入り 80kcal 中辛 ハウス  ¥198 スーパーにて 

 ふつうカレーって茶色なのに、これはオレンジや黄色が強い、明るいトマト色ですね!

本格カレーと松屋のトマトカレーをあわせたような感じかな?

・・・せっかくの根菜なのに、ゆですぎで、グニャグニャのカスカスじゃーん。

ゴリゴリとはいわないけど、ホクホク食感がほしいのにぃー。

味は、本格カレーっぽい、コクとスパイスを感じさせる風味なんだけど、そのベールをはがすと

・・・松屋のトマトカレーっぽいかな?+スイートチリソースっぽさを少し。 あらごししたトマトソースに、すりおろし生姜をたっぷりと、スパイスをまぜこんだかんじ。

あとカロリーをおさえるため、コクがなくなるので、スパイシーにして、スイートチリソースっぽい甘辛な酸味も加えてるのかな?

・・・やっぱりヘルシーじゃなくていいから、コク旨みのあるカレー食べたいわぁー。

あと、根菜はやっぱり歯応えほしいよねー。トマト好きとしては、生姜に勝つ位の量のトマトを入れて欲しいわぁー。

でもヘルシーでスパイシー生姜なので、ぽかぽかになるよ!

原材料:野菜(玉ねぎ・れんこん・じゃがいも・ごぼう・赤ピーマン)・トマトペースト・チキンブイヨン・食塩・しょうがペースト・カレーパウダー・でんぷん・香辛料・シトラス繊維・牛脂豚脂混合油・ガーリックペースト・酵母エキス・調味料・増粘剤・甘味料・ミョウバン。

|

« リコピナブラック(ミニトマトの品種) | トップページ | トマトラーメンの記事が・・・ボキャブラリーが(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56201743

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー美食亭80トマトのうまみ溶け込む5種野菜の具だくさんカレー れんこん&ごぼう入り l 中辛 ハウス  :

« リコピナブラック(ミニトマトの品種) | トップページ | トマトラーメンの記事が・・・ボキャブラリーが(^^; »