« 細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ | トップページ | とまちー(トマトの中華まん) 中村屋  »

2012年11月19日 (月)

サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産

最近、オイルサーディンのトマトソース漬けもちらほら見るようになってきました。やっぱりヨーロッパ大陸はトマトの先進国ですもんね。

・・・あれ?これは・・・・・・!

24.08.30 6070-6074 サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産 ¥250 国分寺駅のマルイ1F特設会場「北海道展」にて 

オイルサーディンではないのね(^^; えーっと、サンマの味噌漬け缶詰に、やきとり缶詰風味っぽい甘みのあるタレをプラスした感じかな?

やっぱりトマトソースって、味噌っぽい味になるんですねー。

 油を使ってないからなのか、しっとりしてなくて、なんだかイワシが若干パサパサしているかんじ。 あ、でもイワシって、こんなかんじだよね。脂の少ない秋刀魚っぽいというか、サバを一夜干しした感じというか。

メインはサバの味噌煮缶詰っぽい味付けですね。それに、にこごり煮凝りっぽい甘みのあるぷるんぷるんな焼き鳥缶詰の汁っぽいというか、蒲焼きの缶詰っぽい味もするの。

トマトソースを使っているのに、すごい和風な親しみやすい味。おいしいよ! ・・・トマトっぽく感じないのが残念だけど(笑)

原材料:いわし・トマトペースト・砂糖・食塩・小麦粉・たまねぎ・香辛料・酸味料。

|

« 細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ | トップページ | とまちー(トマトの中華まん) 中村屋  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56118771

この記事へのトラックバック一覧です: サーディントマトソース漬け(いわしトマトソース漬け) 原産:puresea?(ラトビア)輸入神戸物産:

« 細切りバジルトマトプリッツ(トマトのお菓子) グリコ | トップページ | とまちー(トマトの中華まん) 中村屋  »