« クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ  | トップページ | わが家のトマトたち。だいぶ涼しくなってきたけど・・・ »

2012年11月13日 (火)

(リニューアル)きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番

毎回復活する度に進化しているトマトラーメン「トマたま」。

今回は「Wタマゴ」だって。

24.11.06 5973-5982 きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番 ¥168 コンビニにて 

キューブのタマゴ焼きと、ふんわりスクランブルエッグなタマゴ。もちろん、すりつぶしたトマトをかためたような、おなじみのトマトキューブもあるよ!

基本はカップスター醤油味っぽい、平たい麺とスープかな?それにクリープっぽい乳製品のまろやかさ、トムヤムクンっぽいさわやかな酸味と辛み、焦がしガーリックのような、タバスコっぽい風味がそれぞれ少しづつ加わった感じかな?

 いろんな要素が入ってるので、楽しくて、おいしいよ。おいしい・おすすめ! 

次回はどんな進化してるのかな?

「“野菜のうまみを活かした、おしゃれな洋風カップ麺”をコンセプトとした『きらめきの一杯』から、トマトベースの「トマたまラーメン」新登場。スープは、やわらかな酸味のあるトマトのうまみに、チキン、オニオン、ガーリックのコク、レモン果汁の酸味と、バジルの風味を重ねた洋風トマト味スープです。このスープに、シコシコとした食感の黄色みを帯びためんが、よく合います。具材は、とろっとした食感の「かきたま」と焼き目が香ばしい「焼き卵」の2種類の卵具材と、トマトダイス、キャベツ、葱の組み合わせです。」だって。

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、粉末卵)、スープ(トマトパウダー、糖類、食塩、香辛料、チキンエキス、ポークエキス、乳等を主要原料とする食品、酵母エキス、レモン粉末果汁、植物油脂)、かやく(キャベツ、味付卵、トマトダイス(トマトペースト、還元水あめ、植物油脂、デキストリン)、葱)、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、ジェラン)、炭酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、かんすい、粉末セルロース、カラメル色素、酸味料、香料、クチナシ色素、パプリカ色素、カロチン色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳酸カルシウム、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に大豆を含む) 。

紹介HPは、こちら。http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0259.html

|

« クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ  | トップページ | わが家のトマトたち。だいぶ涼しくなってきたけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56103957

この記事へのトラックバック一覧です: (リニューアル)きらめきの一杯 トマたまラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) サッポロ一番:

« クレアおばさんのシチュークリーミートマト(トマトのシチュー:トマトのスープ) グリコ  | トップページ | わが家のトマトたち。だいぶ涼しくなってきたけど・・・ »