« トマト&チーズのリュスティック(トマトのパン) アンティーク | トップページ | トマト目撃情報ファミリーマートにて »

2012年11月22日 (木)

こだわり麺工房レンジトマトラーメン ファミリーマート(製造:朝日食品工業)

先日セブンイレブンで発売したトマトラーメン、今日行ったら、ファミリーマートでもちがう会社のが売ってました。さすがライバルですね、展開がはやい!

それにしても、さすがトマトラーメン、人気ありますね!

24.11.21 6197-6207 こだわり麺工房レンジトマトラーメン ファミリーマート(製造:朝日食品工業)¥398 ファミリーマートにて 

 ・・・こっちのほうが、トマト度は高いですね! 

ファミリーマートのは、牛丼っぽい紙容器に入ってて、こちらもレンジでチンするタイプ。

 麺は、よくある縮れ麺。ゆで具合がたりなかったのかな?風味がないというか、粉っぽいというか生っぽいというか、安っぽい麺のような印象が(^^; 

具は、小松菜っぽく感じる歯ごたえのいいほうれん草・蒸した鶏肉・とろけるチーズ・トマトのかすかな破片。

スープ:ポークっぽいダシと、鶏の甘みのあるダシもあるけど、トマトの深みがあるので、わりとダシは控えめに感じるかも。そのかわりにとろけるチーズが旨み甘み酸味を与えてくれるよ。

深みのあるトマトスープ(トロケの台所っぽい??)ってめずらしいし好きなので、ウレシイかも。でも、麺がそれについてこなかった(相性悪かったのかな?)のが、ちょっと残念、かな? おいしいよ。

原材料:トマトスープゼラチン・ゆで中華麺・チキン・チーズ・ほうれん草・バジル・調味料・pH調整剤・グリシン・乳化剤・増粘剤・かんすい・クチナシ色素・酒精・加工デンプン・酸化防止剤・ピロリン酸Na・キシロース・セルロース。

|

« トマト&チーズのリュスティック(トマトのパン) アンティーク | トップページ | トマト目撃情報ファミリーマートにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56160608

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり麺工房レンジトマトラーメン ファミリーマート(製造:朝日食品工業):

« トマト&チーズのリュスティック(トマトのパン) アンティーク | トップページ | トマト目撃情報ファミリーマートにて »