« カリカリツイストトマト&バジル味(トマトのお菓子) スイートボックス  | トップページ | 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  »

2012年10月23日 (火)

天空のトマト(トマトジュース) デルモンテ 

・・・結局、買いに行きました。トマトジュースを買いに、東京スカイツリーまで(爆)

24.10.08 5392-5405 天空のトマト(トマトジュース:無塩) デルモンテ ¥1000 リコピン100g 11mg 東京スカイツリーオフィシャルショップにて 

このトマトジュースまだいっぱい売ってたよ。 東京スカイツリーオフィシャルショップは、無料で入れるのね! 

かっぱ橋商店街のお祭りに行ったついでに、スカイツリーに吸い寄せられるように歩いてたら、浅草寺に、アサヒビールの金のうん○(きんと雲だっけ?)も見たし、なんとなく行っちゃいました(笑) 

このトマトジュースに使っているトマトが「「空中都市マチュピチュ起源のトマト(インカレッド)を使ったトマトジュース」だから、天空のトマトなのね!

甘くて香りのいい青い野生種のマイクロトマト?を20年50世代かけて交配を続けて改良し、ミディサイズにまで大きくした(インカレッド:トマトの品種)んだって。まだ栽培量が少ないので限定販売なのね。

マイクロトマト+贅沢桃太郎なかんじかな? 

桃色ピンクを濃縮したような、きれいであざやかな赤色のトマトジュース。

このトマトジュース、独特の甘い香りがするの。まるでフルーツみたい。桃とかメロンとかの高貴な香り。

飲むと、トマトエキスが凝縮されたような、でも澄んだ味がするの。濃厚なんだけど、濃厚とかドロドロっていうクドさはないの。果肉をつぶしたというより、フルーツトマトなマイクロトマトの果汁を集めたような感じに、セレブ・デ・トマトで売ってそうな、高級なポタージュ状のトマトジュースを濾して加えたような感じ。

伊藤園のトマトジュースを極上にしたような感じかな(爆) しかし、奥底には、デルモンテのDNAが入ってますね。透明なんだけど、濃さ、強さが潜んでいるの。ほんのりとトマトの皮のビターな感じも「かすかに」あるような。・・・マイクロトマトの皮と同じような苦み。

おいしい・おすすめ!

無塩なので、やっぱり若干ピリッとした感じはあるけど、ね。

よくある桃太郎をつかった、高級なトマトジュースとは違う、個性的かつ魅力的なオンリーワンなトマトジュースです! 

・・・最近のデルモンテって、だんだんカゴメと同じ路線(甘いフルーティー)になってるけど、デルモンテ信者は、ドロドロ野生的な、とがった味を期待しているんだけどなー。
なので、この原種の緑のマイクロトマトっぽい甘いトマトをまんま限定でいいから、販売売ってくれないかなー。100ml ¥2000位なら、きっと買う人いると思うんだけど。
緑色の、しかもマイクロトマトで、甘い香りと甘い味のトマトジュースっていったら、マニア(愛好家)は喜びますよ。

|

« カリカリツイストトマト&バジル味(トマトのお菓子) スイートボックス  | トップページ | 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55918083

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のトマト(トマトジュース) デルモンテ :

« カリカリツイストトマト&バジル味(トマトのお菓子) スイートボックス  | トップページ | 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  »