« トマトカレーのおせんべい(トマトのお菓子) 6枚入り ポタジエ  | トップページ | ミヤネ屋で、スペインのトマト祭り特集をやってたよ! »

2012年10月20日 (土)

(10・11月限定)秋のトマト味噌らーめん 三獣使

限定でしか食べられない、絶品味噌に、トマトをプラスだって。

まるで・・・「光」と「げんじ」が合体だー、とか、山P+亀梨くんのユニット「修二と彰」ばりの無敵なコラボですね! 

24.10.09 5250-5259 (10・11月限定)秋のトマト味噌らーめん 三獣使 ¥800 上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

・・・トマトはジュニア扱いのサポート役ですけど。「トマトラーメンに味噌」じゃなくて、「味噌ラーメンにトマト」って、店長さんもブログで言ってたし。

スープは、荒々しくも芳醇な味噌に。どろんどろんの汁なし?位に感じるけど、しょっぱく感じないのは、トマトのおかげなのかな?

麺は、ややうねったしこしこ太麺と、中細麺(パスタととんこつの細麺の中間っぽいかんじ)の混合麺。

具:あぶったとろけるチーズ・チャーシュー・メンマ・蒼ねぎ。

残ったスープに、細麺の替え玉とか、ほうとうっぽいべろーんとした平たい麺を入れて、煮込みたいわぁー。味噌煮込みラーメンとかしてくれないかな(はぁと)

おいしい・おすすめ! ・・・トマトっぽさは、ほぼ皆無だけど、ね。

「スタンプラリー限定「味噌らーめん」の味噌ダレに、トマトダレとトマトジュースをブレンド」「大判のとろけるチーズを乗せ、麺は、太麺と細麺の混合麺です。」だって。
「スタンプラリー限定の「味噌らーめん」の味噌ダレに「トマトらーめん」の濃厚トマトダレを加えて、煮干出汁を小量、日替わりの動物系スープをたっぷり、酸味を出す為にトマトジュースを小量加えた味噌らーめん」だって。「今回は゛とろけるスライスチーズ゛を一杯につき一枚使っています。スープと麺を入れた後、他の具を乗せる前にチーズを敷いて、ガスバーナーで炙ります。」「とろけるスライスチーズなのでかき混ぜなくても徐々に適度に溶けて行きますので、無理に混ぜ合わせずにそのまま食べる事をおすすめします。」だそうです。

|

« トマトカレーのおせんべい(トマトのお菓子) 6枚入り ポタジエ  | トップページ | ミヤネ屋で、スペインのトマト祭り特集をやってたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55917726

この記事へのトラックバック一覧です: (10・11月限定)秋のトマト味噌らーめん 三獣使:

« トマトカレーのおせんべい(トマトのお菓子) 6枚入り ポタジエ  | トップページ | ミヤネ屋で、スペインのトマト祭り特集をやってたよ! »