« パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 秋トマト、収穫はじまる。 »

2012年10月 7日 (日)

花粉?9/27-10/3まで

姿は見えないが、あの甘い香りがただようと(X銀杏)、

・・・秋の花粉ですね!

24.09.27- 花粉?

台風などの雨で、10/4からは落ち着いてきてるけど。

キンモクセイ金木犀の咲く頃の2週間位が花粉っぽい症状になるのよねー。

・なんか目がゴロゴロ、糸くずがはいったような、違和感。

・鼻づまりではないけど、それっぽい症状で、頭痛が。

・奥歯の歯茎、鼻の奥(副鼻腔?)、こめかみ、頭と、ビンビンする。はる。

・耳の穴もかゆい。

・お腹が宿便っぽく、ガスが・・・。

・関節痛?(むくみ?)が。

・・・漢方の考え方だと、水の代謝が悪くなっているらしい。五苓散とか、越婢加朮湯とか、小青竜湯がいいらしー。

でも、ゼスランとかニポラジンのめば、なおるしー。

って、不摂生(油もの・睡眠不足)がいちばんよくないのは、わかっているんだけどねー。

やっとインターネット環境が復活したので、ついつい遅くまで。

|

« パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 秋トマト、収穫はじまる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55835918

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉?9/27-10/3まで:

« パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 秋トマト、収穫はじまる。 »