« 「ラーメンクライマックス2013」にトマトラーメン特集が!(トマトの本:雑誌) | トップページ | 蕃茄蕎麦(トマトのラーメン:つけ麺?つけそば) 鈴木庄兵衛商店 »

2012年10月 9日 (火)

トマトまぜそばタイフーン 魚魚

・・・そんなには辛くなかったよ、このトマト麺。あと頼むときは大盛り注意!ふつうがオススメ!

・・・あれ?ひきにく・たまねぎ・たまごって、ハンバーグできるじゃん(笑)

24.09.17 4505-4518 トマトまぜそばタイフーン 魚魚 ¥880 立川駅近くのラーメンスクエア内「魚魚」にて

素材がいいので、シンプルなかんじで十分おいしいですね。

・・・大盛りだと味がうすく(足りなく)なっちゃうかも。テーブルの醤油かければいいんだけどね。

上質な素材をつかった、素材の甘み(風味)がでるやさしい味のラーメンですねー。

スパイシーなワイルドな麺っていうので、ここの店のイメージ的に想像できなかったけど。なるほど、タマゴで包まれるから、ほんのりアクセント程度になって、いいかんじ。

このトマトラーメン(まぜそば)は、ひき肉と刻んだホールトマトをあえているのね。

麺:ゆでた太めの日本蕎麦のような色と食感の麺。黒胡椒が練り込んであるみたい。

スープ(たれ):おいしい醤油ベースのたれ。

具:たまねぎ・ミント・生卵・挽肉トマトあえ・粉チーズ。

上品な味の挽肉なので、トマトの風味も消えないの。それに小ぶりだけど、とってもクリーミーなおいしい生卵をまぜると・・・おいしい。

素材がしっかりしているので、あえてシンプルに、そして、おいしいの。

・・・もっとトマトが前面にでてもいい位(笑)

|

« 「ラーメンクライマックス2013」にトマトラーメン特集が!(トマトの本:雑誌) | トップページ | 蕃茄蕎麦(トマトのラーメン:つけ麺?つけそば) 鈴木庄兵衛商店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55805385

この記事へのトラックバック一覧です: トマトまぜそばタイフーン 魚魚:

« 「ラーメンクライマックス2013」にトマトラーメン特集が!(トマトの本:雑誌) | トップページ | 蕃茄蕎麦(トマトのラーメン:つけ麺?つけそば) 鈴木庄兵衛商店 »