« 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  | トップページ | トマトゼリー(トマトの生菓子) ハヤシフルーツ »

2012年10月25日 (木)

10月限定トマトラーメン 「青菜のアンチョビナッツ」(青菜のアンチョビソースと木の実) トロケの台所

またまたラーメン本に掲載されましたね。・・・また混みそうですねー(^^;うれしいけど、静かな空間でゆっくりもしたいしなー

24.10.07 5121-5136 10月限定トマトラーメン 「青菜のアンチョビナッツ」(青菜のアンチョビソースと木の実) トロケの台所 ¥980  中目黒駅近くのトロケの台所にて 

青菜(小松菜かな?)と木の実(ナッツ類)をアンチョビで炒めたものをトッピングしたトマトラーメン。

アンチョビっていうほどしょっぱくなくて、塩気の少ない醤油に隠し味でコンビーフを入れたような旨みのある、ほのかに塩味ですね!

 麺は、食感を楽しむのに太麺、スープと絡む甘みのある小麦の香りのする細麺、どっちも捨てがたく、ハーフ&ハーフにしてもらっちゃいました(はぁと)

ベースのトマトラーメンは、野菜の甘みとトマトの深みが味わえるスープ。底には、トマトがごろごろしてて、いいかんじ。

鶏チャーシューもしっとりしてておいしいし、トッピングの野菜もいっぱいあるよ。

食べて飲むサラダスープですね。これで、夏にあれた肌や髪も回復するかな(笑)
おいしい・おすすめ!

「オリーブオイルで炒めたアンチョビ風味の青菜ソテーをトッピング。秋の味覚「くるみ」を加えました。」
「10月げんていラーメンは・・・「青菜のアンチョビナッツ」
体調が落ちがちな季節の変わりめですから栄養ほきうになりそーな緑黄色やさいをプラスしました一杯」
「秋のテイストとして木の実をくわえて食感・栄養ともによいかんじ」
「青菜はそのときどきで小松菜やほうれん草などかわりますのでチェック」だそうで。

・・・久々に行ったけど、ここのトマトラーメンは、滋養にいい、五臓六腑にしみわたる、「ほっ」とする飽きない味なんですよねー。お店の雰囲気や人柄もあるのかな? 

なんか喫茶店のような存在なんですよね。ココロと食べ物を補充するリラックス空間、ほっとステーション!・・・どこかで聞いた、すてきなフレーズ(笑)

|

« 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  | トップページ | トマトゼリー(トマトの生菓子) ハヤシフルーツ »

コメント

This France Company has been showed off by many superstars such as Britney Warrior spears, Jennifer Lopez and many others
[url=http://www.prescribedmarijuana.com/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/]Gilberte G. Dinh[/url]
Gilberte G. Dinh

投稿: Gilberte G. Dinh | 2012年10月30日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55932287

この記事へのトラックバック一覧です: 10月限定トマトラーメン 「青菜のアンチョビナッツ」(青菜のアンチョビソースと木の実) トロケの台所:

« 7種の野菜を食べるスープトマト味 マルちゃん  | トップページ | トマトゼリー(トマトの生菓子) ハヤシフルーツ »