« トマト目撃情報 吉祥寺駅近辺にて | トップページ | トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 2食入り 北緯40度のまち  »

2012年10月 5日 (金)

濃厚トマトつけめん豚の日(トマトスープリニューアル)(トマトのつけ麺) らーめん三獣使

トマトスープがリニューアルしたので、トマトラーメンに続いて、今回はトマトつけ麺も食べてみることに。

24.09.30  4965-4976 濃厚トマトつけめん豚の日(トマトスープリニューアル)(トマトのつけ麺) らーめん三獣使 ¥850  上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

新しいスープにはトマトジュースを使ってるそうだけど、カゴメの紙パックのホテル仕様のを使ってるんですね!

麺は、太麺と太麺の平たい麺のミックス。 

スープ:動物系が少なくなったのかな。そのぶんピンク?オレンジ色?が強くなったような。

以前よりトマトの酸味が若干アップしたかな。・・・気のせいか、トマトラーメンよりも更にサラリとしているような。薄いわけじゃないよ。なんだろ?鶏の日のつけ麺の時と似たような酸味が。リンゴ酢っぽい酸味が強くなったのかな?

 トマトっぽい酸味は増えたけど、重厚感が少なくなったので・・・9月限定の気まぐれ油そば(こってり煮干油そば)も食べちゃったわ(^^;

スープ割りをしてもらうと、いっきにクリーミーな色に。そうそう、この充実感がほしーのよねー。

まだ試行錯誤中っぽいので、たぶん、しばらくしたらまた雰囲気が変わるんだろうね、トマトスープ。もっとフルーティになるか?ドロンドロンになるか? ・・・たのしみ。

で、スタンプカード2枚目コンプリートしたので、Tシャツをもらいました。・・・サイズがなかったので大きめサイズになっちゃったけど。
24.09.30 5027-5033 三獣使のTシャツ プレゼント景品 スタンプカード2枚目コンプリート特典

|

« トマト目撃情報 吉祥寺駅近辺にて | トップページ | トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 2食入り 北緯40度のまち  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55798671

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚トマトつけめん豚の日(トマトスープリニューアル)(トマトのつけ麺) らーめん三獣使:

« トマト目撃情報 吉祥寺駅近辺にて | トップページ | トマト冷麺(トマトのラーメン:冷麺) 2食入り 北緯40度のまち  »