« スパゲティ2種のイタリアントマト(ハーフ) (トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 花粉?9/27-10/3まで »

2012年10月 7日 (日)

パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト 

あ、こっちのトマトパスタのほうが好みかも!

加熱したまるごとトマトを使うのがナイスですね! 

24.09.18 4539-4545 パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト ¥924  

そのままたべてもいいし、ソースのアクセントにしてもOKだし!

 目の前でチーズをけずってくれるよ! 

こっちもまるごとトマトがいくつもあるよ!

器に入ったトマトソース。オーブンで加熱したのかな?をパスタにかけるの。トマトピューレをくせのないオリーブ油でのばしたのかな?フレッシュな明るい香りで、さらりとしているけど旨みはバッチリ、パスタにソースがからみつくの。

具:粉チーズ・ダッテリーニトマト・サンマルツァーノ系トマト・フレッシュバジル・バジル(海苔?)。

パスタも低温熟成のものらしく、ややもっちりした食感もあっておいしいよ。

ミニトマトよりやや大きいトマト2種類は、シワシワにならない程度にオーブンで加熱したのかな? 細長いサンマルツァーノ型は濃厚な旨みだけど、サンマルツァーノにしては、わりとあっさり甘めかな? やや丸いトマトが希少種「ダッテリーニ」ってトマトの品種。フレッシュで甘みのある味がするよ。っていっても生トマトの甘みとは違うし、以前食べた「ロッソナポリタン」ほど甘くはないけど。

おいしい・おすすめ!

|

« スパゲティ2種のイタリアントマト(ハーフ) (トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 花粉?9/27-10/3まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55804814

この記事へのトラックバック一覧です: パスタマルゲリータ ダッテリーニ&サンマルツァーノ(トマトのパスタ) ロイヤルホスト :

« スパゲティ2種のイタリアントマト(ハーフ) (トマトのパスタ) ロイヤルホスト  | トップページ | 花粉?9/27-10/3まで »