« ニッチン食堂川越達也監修濃厚トマトソースフェットチーネ(トマトのパスタ)日清 | トップページ | 夏の冷たい赤シリーズトマト麺 味千ラーメン  »

2012年9月 1日 (土)

夏の赤シリーズ豚骨トマトラーメン 味千ラーメン

この限定でトマトラーメンをだしてるお店、世界的に有名なラーメン店なんだって!

でも関東では・・・無名・・・だよね??

24.08.23 4066 4067-4068 4099 4089-4094 夏の赤シリーズ豚骨トマトラーメン ¥680 池袋駅西口近くの「味千ラーメン」にて

池袋駅から数分。東口を出て、大学(立教だったかな?)のそば。右に教会?左に大学があって、左の路地に入ってすぐ。
ログハウスのような店内。カウンター・テーブルどっちもある広い店内。学生さんが多いみたいですね。

おだやかな、ヘルシーでやさしい塩バターラーメンを食べているような感じのトマトラーメンかな?

麺:細めのパスタっぽい麺。熊本のとんこつラーメンの定番の細麺なのかな?以前の三獣使の麺にも似てるかも。

スープ:くせのない飲みやすいとんこつスープ。チーズやトマトが入っているので、言われなければ豚骨って気づかないかも。
具:ざく切りトマト・とろけるチーズ・ほぐし鶏肉・バジル・キャベツ・たまご。
ほぐし鶏肉が、まるで・・・シーチキンみたいな錯角に。

やさしい味なので、老若男女におすすめだよ!

味千ラーメンのHPは、こちら。http://www.aji1000.co.jp/

|

« ニッチン食堂川越達也監修濃厚トマトソースフェットチーネ(トマトのパスタ)日清 | トップページ | 夏の冷たい赤シリーズトマト麺 味千ラーメン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55540985

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の赤シリーズ豚骨トマトラーメン 味千ラーメン:

« ニッチン食堂川越達也監修濃厚トマトソースフェットチーネ(トマトのパスタ)日清 | トップページ | 夏の冷たい赤シリーズトマト麺 味千ラーメン  »