« 立川でトマトつけ麺、トマトまぜそば(秋限定) 井の庄で、「バジリコトマトつけめん」、ラーメンスクエア魚魚で、「トマトまぜそばタイフーン | トップページ | ZIP! スマイルキャラバンで、トマトが。 »

2012年9月21日 (金)

フレッシュトマトとバジルのうどん あんぷく 

味千ラーメンにふられたので、うろうろしてたら、有名な創作うどん屋さん発見!

トマトももちろんあるよ! 

24.08.22 4063 4062 4051 4058-4061 フレッシュトマトとバジルのうどん あんぷく ¥1000 池袋駅西口近くの「あんぷく」にて

うどんに濃厚トマトソースをからめた+フレッシュトマトがトッピングされた洋風なうどんですね! 

駅から数分。西口のロータリーを過ぎた大きい交差点を右に曲がり、タイトーのゲームセンターの手前の右側。

おしゃれさんな看板なので、わからなかったけど、うどんの食品サンプルがあるから間違いないですね!中に入ると大学生のカップルが多いですねー。2人テーブルがいっぱいあるけど、カウンターも5席くらいあるので、お一人様で、アルコールなしでうどんのみでも大丈夫だよ。

基本はパスタ料理(風)なんですね!・・・扱ってるのはうどんだけど。

なので洋風なうどん料理がいっぱい! でもあうんですね! カルボナーラうどんとかもあったよ。やっぱりうどん屋さんのうどんだけあって、おいしいですねー。

むちむちしてるけど、シコシコしてるし、つるんとしてるの。おつまみ(白レバーなど)とドリンクのセットもあるのでおすすめ!

 
かんじんのトマトパスタ(・・・うどん)は、・・・パスタをうどんにおきかえたようなかんじですね! ミニトマトもたくさん入ってたし、フレッシュバジルも散らしてあって、おいしいよ! 

喫茶店感覚で一人飲みにも、カップルで軽食っぽくも、がっつり食事にもOKですね!

|

« 立川でトマトつけ麺、トマトまぜそば(秋限定) 井の庄で、「バジリコトマトつけめん」、ラーメンスクエア魚魚で、「トマトまぜそばタイフーン | トップページ | ZIP! スマイルキャラバンで、トマトが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55648752

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュトマトとバジルのうどん あんぷく :

« 立川でトマトつけ麺、トマトまぜそば(秋限定) 井の庄で、「バジリコトマトつけめん」、ラーメンスクエア魚魚で、「トマトまぜそばタイフーン | トップページ | ZIP! スマイルキャラバンで、トマトが。 »