« 夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄  | トップページ | のみもの風呂トマト風呂トマトジュースの香り(トマトの入浴剤) 発売ローレル製造販売エルポートサイエンス  »

2012年9月30日 (日)

完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星

のーこーでした、トマトカレー。ノーコーすぎて トマトや焼きチーズが・・・。 

24.09.25 4852-4867 完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星 ¥850 武蔵境駅近くのラーメンきら星にて

限定50食だったみたいだけど、閉店間際に行ったらまだあったよ。ここで待った事ないし(その後すぐ行列になるけど)、限定もいつも食べれるので、運がいいのよねー、ワタシ。

・・・今日は全体的に味が濃すぎたような。スープもかつお餡も、スタンプカード限定の裏チャーシュー丼も。

 スープ:赤ワインをつかったよーく煮込んだ濃厚なポークシチューにS&Bの本格カレーを大量投入したようなかんじかな(笑) とってもおいしいんだけど、濃厚すぎて焼きチーズがどっかに消えちゃって味がわからなかったよ。フレッシュ刻みトマトもこの3倍入れないとアクセントにならないよ、ね? 

スープ割りの本だしっぽいスープでたっぷり割った位がちょうどいいかも(笑) 

具:麺側(キャベツ・かつお餡)スープ側(煮込んだ豚?・刻みトマト・ねぎ・焼きチーズ・たまねぎ・大きい半切り焼きじゃがいも)  

おいしい・・・んだろうけど、わたし的には、味が濃すぎたわぁー(^^; トマト度もそんなでもなかったし。

以下、メルマガより引用。
*****ここから*****
はっきりしない天気ですが、こんな曇り空をブッ飛ばす限定メニューのお知らせです(^-^)/
〈50食限定〉
完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん 850円
※麺大盛り、またはプチごはん無料サービス
*******************
濃厚鶏白湯スープに大量の完熟トマトを加えて、3日間コトコト煮込んだ本格カレーつけめんです。
最近カレーの研究に勤しむ店主が、材料費と時間をたっぷりかけて作り上げました。
打ちたての自家製もちもち太麺に合わせるため、スパイス感がありつつも、果物や野菜、海老、カニ、牛肉、ワインなど20種以上の隠し味で重層的で複雑な旨みを出しています。
とろけるチーズがカレーに混ざった部分なんか特にヤバイです(*´д`*)
また、麺大盛りまたはプチごはんが選べるのですが、個人的にはごはんで〆るのがオススメです!
それでは、本日もよろしくお願い致しますm(_ _)m
******************

|

« 夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄  | トップページ | のみもの風呂トマト風呂トマトジュースの香り(トマトの入浴剤) 発売ローレル製造販売エルポートサイエンス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55757408

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星 :

« 夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄  | トップページ | のみもの風呂トマト風呂トマトジュースの香り(トマトの入浴剤) 発売ローレル製造販売エルポートサイエンス  »