« どうしたの?このアクセス数1000超え。炎上??トマトマの実?  | トップページ | 完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星 »

2012年9月29日 (土)

夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄 

阪神タイガースの金本をエグザイル風にしたような、MAKIDAIの目をきりっとしたような、イケメン店長さん?のお店。

しかもトマトつけ麺だよ! 

24.09.19 4546-4559 夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄 ¥850 立川駅近くのらーめんたま館「麺処井の庄」にて

夏の限定だったのね。9月いっぱいは、やってるみたい。好みで粉チーズもドウゾって、くれたよ。

行った時、すごい頭痛だったので険しい顔してたみたい(^^;マキダイ似のお兄さん、とっても気遣ってくれてありがとー&ゴメンナサイ。だってドーシテモ食べたかったからムリして行っちゃったのよねー。

スープ(つけ汁):海老トマトクリームポタージュにシーフードミックスを加えたようなつけ麺スープ+和風な風味が(魚粉かな?)。 

ここのポタージュのようなスープがベースなんだろうね。+剥き海老やぶなしめじのいいだし+トマトをつぶして入れたのかな?

+赤い粉(辛辛魚の赤い魚粉かな?旨みたっぷりの赤い魚粉)

+緑のソース(バジルソース?)トマトの破片も。

 麺:低温熟成させたようなパスタっぽい麺。

具:ミニトマト・ごろんとした角煮風チャーシュー・シャキシャキ赤きゃべつ・リーフレタス・ベビーリーフ。スープ内(トマトの破片・たっぷりの小さい海老・ぶなしめじ・刻み生たまねぎ)

おいしい・おすすめ!

 そんなにトマト度は高くないけど(ミニトマトもふつーだったし)、大好きな海老、きのこ、トマトと食べられてヨカッタです!

|

« どうしたの?このアクセス数1000超え。炎上??トマトマの実?  | トップページ | 完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55757392

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定(-9月)バジリコトマトつけめん(トマトのラーメン) 麺処井の庄 :

« どうしたの?このアクセス数1000超え。炎上??トマトマの実?  | トップページ | 完熟トマト&とろけるチーズの本格カレーつけめん ラーメンきら星 »