« トマト酢キャンデー(トマトの飴 トマトのお菓子) meisan 明治産業  | トップページ | トマトプリン(トマトの生菓子) 武蔵野茶房 »

2012年9月27日 (木)

Theトマトつけめん(トマトのラーメン) 鶏の穴

ここって、けっこう限定トマトラーメンが頻繁でうれしいですよね。

あ、今月(9月)もトマトやってるじゃん!

 ・・・クレイジー? 

24.09.22 4725-4743 Theトマトつけめん(トマトのラーメン) 鶏の穴 ¥820(マイ箸持参でタマゴサービス) 池袋駅近くの「鶏の穴」にて

昔は大きかったであろうトマトスライスのセミドライトマトが甘み旨みが凝縮してておいしいの。上にはクレイジーソルト?がかかってるよ。ハーブ塩をふりかけてオーブンでつくったのかな?

スープ(つけ汁):ちょっと塩気が強いかも。ここの定番の鶏のポタージュのようなスープがベースですね。それにクレイジーソルト(ハーブ塩)を加えたような感じ。それにトマトをあらごししたようなのを加えているからかな?ぽってりしてるスープなのにさらりと食べられちゃうの!

具:麺の上(大玉トマトのスライスしたセミドライトマト・粉チーズ)・スープの中(鶏肉かたまりチャーシュー・ほっくりレンコン)。

麺:ストレートのざるラーメンっぽい中太麺。弾力があるので、冷やし中華を太くストレートにしたような。

スープ割り:??ぽってりとコクが増してる!和風だしっぽいのも感じるけど、粉チーズのコクと鶏ポタージュ度が増して、お腹一杯に。ふつー、和風だしとかでサラリと飲みやすくなるのに。・・・でもお得?すごくお腹いっぱいになるし!

・・・やっぱり鶏ポタージュを堪能したいわぁ。さいきん、ノーマルラーメンたべてないかも!

|

« トマト酢キャンデー(トマトの飴 トマトのお菓子) meisan 明治産業  | トップページ | トマトプリン(トマトの生菓子) 武蔵野茶房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55751484

この記事へのトラックバック一覧です: Theトマトつけめん(トマトのラーメン) 鶏の穴:

« トマト酢キャンデー(トマトの飴 トマトのお菓子) meisan 明治産業  | トップページ | トマトプリン(トマトの生菓子) 武蔵野茶房 »