« 期間限定 豆乳冷やし麺トマトベースのラー油アイストッピング(冷製トマトラーメン) 麺屋武蔵新宿本店 | トップページ | アップルミニトマト(ミニトマトの品種)  »

2012年8月22日 (水)

プチトマトとゴーヤのパフェ(トマトの生菓子) 大戸屋 

所沢店は、もう販売終了してましただって、トマトパフェ。メニューはあったのにのに・・・。 

24.08.17 3981-3983 3985-3990 プチトマトとゴーヤのパフェ(トマトの生菓子) 大戸屋 ¥420 田無駅近くの大戸屋にて

あわてて探しまくったら、田無店と国分寺店にはあったの。

きっと、トマトそばをスルーして、ちがうラーメン屋(二郎)にいったから、とまとの神様がすねたんだね(笑) 

杏仁豆腐の上に、蜂蜜とグレープフルーツビネガーに12時間漬け込んだプチトマトだって。下にはゴーヤゼリーが。

 湯むきしたミニトマトからはほんのりとお酢の香りが。ほんのりかすかに、ね。食べると、ベトベトしない爽やかなはちみつレモン味(ハチミツとグレープフルーツ酢)とミニトマトの味が見事に同居しているの。トマトの生臭さ?はなくなってるけど、トマトの風味や味はちゃんとしてるの。絶妙なバランスと漬け込み具合だよねー。

杏仁豆腐の下にはキレイな緑色のグリーンなゼリーが。

青リンゴか梅のようなさわやかフルーティーなゼリーなの。その中からかすかに抹茶の粉末のようなほろ苦さ?がゴーヤなのかな?このアクセントがいい感じ。

トマト・杏仁豆腐・ゼリーと組合せも絶妙! おいしい・おすすめ! もうすぐなくなりそうなので、あと何回か食べたいなー。

|

« 期間限定 豆乳冷やし麺トマトベースのラー油アイストッピング(冷製トマトラーメン) 麺屋武蔵新宿本店 | トップページ | アップルミニトマト(ミニトマトの品種)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55451095

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマトとゴーヤのパフェ(トマトの生菓子) 大戸屋 :

« 期間限定 豆乳冷やし麺トマトベースのラー油アイストッピング(冷製トマトラーメン) 麺屋武蔵新宿本店 | トップページ | アップルミニトマト(ミニトマトの品種)  »