« ポテトチップストマト味(トマトのお菓子) 山芳  | トップページ | ランチパックトマトピザ味GA山崎パン  »

2012年8月 4日 (土)

姫とまと(トマトのお菓子:生菓子) 清閑院

「朝摘みトマト」がリニューアルしたんだって。

見た目はいっしょなんだけど・・・。

24.07.29 3350 3407-3412 姫とまと(トマトのお菓子:生菓子) 清閑院 ¥231x4 伊勢丹立川店の清閑院にて

 透明な水まんじゅう?の中に、トマトの形をした餡が入ってるの。

原材料のマンゴー果汁を入れなくしたんだ。それだけでこんなに印象がかわるのね!

 4つ入れの外箱はだんだん簡素になっていくのが残念なんだけど(笑) 

葛を使ったプルンとしたゼリーの中に、トマトを模した餡が。

トマトあんは、基本は白あんなんだけど、まるで梅肉を思わせるような酸味がトマトなんだよね。

以前のまろやかフルーティーな(はちみつレモン+白あんっぽい?)から、さっぱりすっきりした(苦みを抑えたグレープフルーツ風?)な印象に。

おいしい・おすすめ! ほんのりさわやか+ほのかな酸味なので夏にいいですね!

 原材料:砂糖・白あん・トマトペースト・本葛粉・食塩・寒天・トレハロース・ゲル化剤・ほか。

|

« ポテトチップストマト味(トマトのお菓子) 山芳  | トップページ | ランチパックトマトピザ味GA山崎パン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55340699

この記事へのトラックバック一覧です: 姫とまと(トマトのお菓子:生菓子) 清閑院:

« ポテトチップストマト味(トマトのお菓子) 山芳  | トップページ | ランチパックトマトピザ味GA山崎パン  »